スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/25 GVレポ

今回のGVはこちらのBGMをバックにどうぞ




斑鳩の前作にあたるレイディアントシルバーガン(通称;銀銃)
おちゃらけたOPムービーとは違い話しの中身はハード。
不思議な石を見つけて解析したらいきなり地球崩壊し残ったのは衛星軌道上にいた4人だけ。
ギャグにもなってません><

残された戦艦1試作機3で「人類」の総攻撃をかけるとかこれで燃えないのは漢じゃない

最後の台詞は「私のこと、愛してる?」
斑鳩の台詞は「これで、よかったのか?」

どちらも衰退していくSTG業界に勤める制作陣からのメッセージがこめられております


あ GVレポはここからです(*´ω`)

・開幕
先々週は DSR+ケット 先週は アリス強襲とあって経費的にまずいのがつづいていたので
今週は大人しくクレバーに開幕防衛で大手着たら冷静に対処とか考えてたらA3砦前に

アリス+ケット

3週連続でアツイゼー

A3ロキ防衛は何気に勝率高いですがまぁ抜けられたらその後すぐに⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
な感じですねぇ。
最初で最後の防衛線がロキというのも暁らしいといえば暁らしいですが(*´ω`)

<防衛:暁 攻め:アリス+ケット雇用>
最初はロキ防衛+ガディ先生の頑張りでしのぎます
重力もすぐに発生しワープするガディ先生。
自分が攻め側だとすぐに転進指示だしたくもなります(ry
ただ 重力凄いとガディ誘導も大変で弓+プランターが何度もひどい目に( ;∀;)
しかしあれがなければもっとすぐに抜かれてただろうしありがてぇ

突入を何度かふさぎますがしばらくしたら明らかに明確な意図をもった突入がきます
それは一度防いだのですが明らかに内部がぼろぼろに。
後で動画見直したらWIZ陣の魂きれてたりギルチャ聞き逃してたりと・・・
そこら辺は2PCの限界かなぁ・・
鳥と魂とはいえ不協和音の時間短すぎて棒立ちの時間多すぎたしなぁ( ;∀;)
あれならS4Uしてた方がリンカーや魔さん的にもよさげ。

次の突入で教授落とされロキも落とされ見事に崩壊
これは相手を褒めるしかない
早めのEMCで守護石1にEMC

自分達赤枝の方は守護石2でEMCして時間を稼ぐ戦いに。
相手はアリス丸ごと1G。
勝てるわけもないですが時間を稼げば稼ぐだけあっちが有利になるしやるしかない(`・ω・)

1分ちょっとで崩壊しました
さすがにムチャダヨー

守護石1でもちょっとだけ粘れたのですが予想より早く崩壊したかなぁ。
EKDっちも書いてるけど裏からの遊撃がないとどうにもなりませんなぁ。
裏の警戒もいるけど・・・んーむずかしい。

・バリケ1
相手に先行されてしまいますがこれは守護石2の修理計画とかもあったしなんとも・・・
それでもそこから持ち直したのは僥倖かな。


ここからが今週の赤枝の仕事ともいえる遊撃タイム。
今までは明確な目標なかったのでギルドとしてどう動くかがいまいち決まってなかった感じでしたが
今週はようやく一つのことが出来た感じでした。
目標をギルチャで流してギルマスがそのためにEMC位置調整
各人自分が倒す相手を認識して行動できたのはよかったんじゃないかな。
漠然と相手を攻撃するより効果的であった気がします
これからも赤枝として遊撃する時はああいう動き方をしたいものです(*´ω`)

バリケ戦自体は安定してたのかな?
裏にリンカーはいたんだけど放置で一回も死んでないしたぶんよかったはず(ぁ

21時30分ほどに相手は撤退。
無事に守りきれました。

・派遣
空き砦最速伝説目指すのもありだけど空き巣狙いならまた別の攻め方もあるんじゃなかろうかとも思ったり。
その辺りは次の会議でも進言してみよう
ギルマスじゃないからEMCの注文し放題だしね! ←さいてー

そして旧砦への派遣ではL1とL3言い間違えて指揮PTを大混乱に陥れる始末
ヤッチマッタナー

そんなこんなでL3確保して2砦でした!
こっそりうちのマスターがどっか狙ったらしいけどそれはまた別のお話し~

<雑感>
鳥2週目ですが全然手が空きませんね><
もっとチャット打ったり余裕が出来ると思ってたけど2PCリンカ動かしたりで相殺されてる感じ。
むずかしいなぁ( ;∀;)

そして今回こっそりボルトを雨のように降らせるあの人も参戦。
ロキ内部で大暴れしておりました
フルアドがあるFCASは無敵だ!

魂は足し算ではなく掛け算だなぁと再確認しました(*´ω`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

COMMENTS

No title

(最後の状況が安定してる前提で)他砦でドリームEMC狙ってくれるマスターは
+1砦の可能性を増やしてくれるのでテラありがたす。
今回も57分くらいのアリス撤退から1ターンくらいは時間残ってたと思うので、
全然おっけーだと思いますな。実は自分もL2にダッシュしてました。

No title

FARあっても秒間1回弱しか殴れないし天然ゴムヨーヨーで全然殴れなかったです(´・ω・`)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。