スポンサーサイト


8/2 GVレポ

( 凸)<全弾発射ぁああああああ!

イデオンいいよイデオン。
でかいジムとか言った奴は全員イデオンガンでふきとべぇええええええええ!

<説明>
スパロボで知ってる人もいるでしょうがイデオンとはすさまじいアニメです。
序盤に他所の星の人とコンタクト取るのです。
地球人側が交戦の意思が無いことを伝えるために白旗あげたのですがそれは相手の星の人に取っては

お前らを地上から抹殺する

という意味の行為。
これにより二つの種族が争いをはじめると言う一歩間違えばギャグアニメかよって展開。
皆さんも異文化の人と接する時は色々気をつけてください(´・ω・`)


あ、GVレポだった・・・

<開幕>
実は今回は分隊行動。
最近重い戦い続いてたし軽さを求めて~夏~ でした。
開幕はエル猫探してましたがいなかったのでそのまま割って転進。
偵察いきますがNが重くてAは戦闘一切なし。
MEさん暇してましたが分隊だったので勝負できず。
軽い中でMEさんとやれたかもなのにこれは勿体無かったなぁ( ;∀;)

<L2 防衛:エル猫 攻め:EJ+Rbc>
なんかめっちゃくちゃ久しぶりな感じのL2イナバですよ!
これには毎回苦労させられたもんなぁ
辛い思い出しかありません( ;∀;)
WIZで出動してたのですがやはりスタンがきつい。
低VITには地獄のようなスクリーム。
なんかの記事で横からSGうてばいいよ 的なことあったしそれを実行。
いっそRbcでER右上を制圧して絶えずSGぶっこめばよかったかなぁ。
ストーンカースしてくるHPさんが印象的でした。
途中INTさんからL4暇だから攻めてこない?ってあったのですが落とす前に転進はできねぇー( ;∀;)
なかなか崩せず30分ほど(((( ;゚д゚))))アワワワワしてたのですが最後の決定打は物量?
一気に飛び込んでRbcも内部EMC決めて制圧完了
嫌な空気も漂ってたしまさに辛勝。

お次はL4いって見ますがFPさんがすでにINTさんおいつめてたのかな?
なんかごちゃごちゃしてて(´・ω・`)
そんななかL4をEJでわってしまいます
これじゃINTさんとやれない!ってことになってしまいますがすぐにINTさんが割りに。
これでやれるかなーと思ったらエル猫がきて\(^o^)/
FPさんがC2防衛と聞いてそちらにお邪魔しにいきます
INTさんとは来週やれたらいいなぁ(*´ω`)

ここから怒涛のC2タイム
<C2 防衛:FP 攻め:EJ+Rbc>
3MAP遊撃なしは手っ取り早く勝負つけようという意思表示とみた!
相手にまとまった突入させないってのは確かに有効な手段ですが・・・なんかそれは違うと言うか。
別に砦守るのが目的じゃないし手っ取り早く戦いたいって言うのは1兵士のわがままかなぁ。

ちと脱線したけどそんなわけで3MAPラストでカイトカウプまわしおわり準備万端
一斉に突撃します


キャー 水鎧なのにSG痛い><


ロキは潰してLPだせるのですがそこからがきつい
数回それを繰り返しますが決定打が出ない感じ
最後は裏EMCからエンペブレイク
裏からエンペじゃなくてWIZ陣潰す動きしてもよかったかもというのは結果論かなぁ
そこら辺も難しいです

そして防衛に入るとやってきたのはMR連さん
V3にちょこっと偵察行ったときは結構数がいてこえええええ('A`)
とりあえずロキをしいて防衛体制に。
そして一度目の突入で崩壊\(^o^)/
これは相手の騎士を褒めるべきなのか。
BB痛かったです( ;∀;)
WIZの魔法担当やら立ち位置とかも要調整ですなぁ
なんだかんだで旧砦勢の力に驚かされてばかりでした

MR連に落とされてからはSE砦にいってとりあえず1砦分確保。
結構空き家が多いもんですね(それをみつけてくる偵察はさすが><

その後またC2に突撃
どこかの防衛をEJでわってから残り10分SNKさんの派遣とガチ。
ここでRbcのメンツがSE砦に結構残ってたみたいでその戦力がもったいなかった

はい、指示を出す自分の責任です( ;∀;)

繰り返し発言する
自信を持って発言する

むずかしいなー( ;∀;)

C2は残り時間のほとんとをエンペ付近のイナバです。
最後58分にエンペ横でEMC通したマスターに心から賞賛を(*´ω`)
あれがなけりゃぜったいやられてた・・・。
最後は残り10秒でエンペ周り壊滅
某モナカーが命がけのSW連打でなんとかしのいでくれてC2確保
なんとか2砦獲得となりました

<雑感>
上でも書きましたが旧砦勢つええええええええ
やっぱり軽い中で戦ってるだけあって判断が早いし動きも早い
なにより目的意識がはっきりしてるから全体に迷いが無い感じですね
MR連さんにも防衛じゃ完敗したし攻めでリベンジしたい気もするけど経費がすげぇ^q^
何事もバランス。難しいものです。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

COMMENTS

No title

なにいきなりバフクランの話から入ってんだwwwww
最後に全滅するつもりかwwwwww
前髪切りそろえる気かwwwwww

格言
いいタイミングのEMCとは大体予告なしで来るものである。

No title

エル猫の防衛が崩れたのは子猫のEMCに合わせての突撃が決まったことやね
俺は途中からの参戦だったけど、相手も結構服壊れてたし、いい勝負やったんちゃうかな

MR連に一回の突入で崩されたのは前衛のミスだね (。・x・)ゝ
あの布陣はまずいと思ったんだけど、指示出すのが遅かった


思ったのは

みんな旧砦の構造忘れすぎwww

この一点・w・

No title

>>ふわし
死亡シーン集めたのを見たけどもう衝撃的すぎてw
EMCに関しては同感w
そこを動画で撮らないといけないんだけどむずかすぃー

>にょみ
FEにガディいないしねw
もともと暁は単体高火力(ADS/阿修羅)ユニット多いわけじゃないしガディ先輩にはお世話になりっぱなし。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

