スポンサーサイト


2/22 GVレポート(暁連

( ゚д゚)・・・・( ゚д゚ )


そういうわけでどうもです。
SSもなければ動画もないGVレポはじまるおー^q^


GV前の予想ではNが重くなるだろうしAで遊ぼうと言う話だったのですが
開始10分ほど前に飛び跳ねるインパラさんからお誘いの言葉。
ひまわりさんに

「新暁連?N2でエコ連がぼこぼこにしてやんよ!!」

と脚色して伝達(冗談です☆(ゝω・)v
Nは重くなりそうだし動けないほどになったら転進もあるかもという節を伝えN2攻めが決定。

開幕
<N2 攻め:新風暁 防衛:エコ連(DS圧縮)>
砦前に敵影なし&入り口防衛もいなくて一瞬砦を間違えたか

つりでした^q^

と思いましたが第1守護石途中でDSに全圧縮して防衛の形を仕上げていました。
ガディがいる状態なら入り口防衛でいいでしょうが最初の防衛はアレでいいと思ったり。

自分は遊撃PTとして活動。
遊撃PTというのは攻めから守りまでこなす何でも屋ですな
「遊」って文字が入ってるからなんか変なイメージを浮かべますがw

しばらくは部隊の後方でエコ連の遊撃LKやWIZを抑える動きをします。
タ●ちゃんにしろ某WIZさんにしろほっておいたら大変なことになりますからね・・・。
たまに抜けられたりしましたがぼちぼち蓋としては仕事できてたのかな。
しかし本体vs防衛のところで膠着状態なったので遊撃も部隊にまじって突撃することに。
この策がぴしゃりとはまって前衛がタゲをひきつけてる間にアラーム仮面とリンカーが相手WIZ陣でMB祭り。
10発ほどMBかましたところで阿修羅で退場。
しかし、それの効果があったかはわかりませんがすぐに高台にてEMC。
一気に突撃し第1守護石破壊完了。
当然のように第2に展開してますが第1より守りづらい場所ということもありこっちは5分くらいかな。
始まって15-20分後、バリケ戦へ移行。

そしてここからが長かったw
新風さんもだけど何気に暁側もSEでのまともな攻めをした経験が余りないという。
思えば防衛が多かった気がしますw
バリケ戦も
A・バリケに張り付き主導権を握って一気にバリケを破壊する
B・バリケから距離をとり確実に削っていく

プランBだ!

時間はかかりますが確実に削り相手遊撃にも気を使えますしね。



-30分後-



ようやくバリケ1本壊れたよー┗(^o^ )┓
確実とはいえさすがに時間がかかった感がぬぐえない><
その後十分くらい?かけて残りも破壊し第2バリケへ。

構造上一番堅かったのは第1なので第2第3は気持ち楽でした。
遊撃部隊は後ろの警戒だったり相手守護石の破壊だったりと色々奔走。

その後は第3バリケ1本だけ残った状態で10分ほど防衛が続いたり。
あれはお互いの意地のぶつかりあいといった感じで燃えたなぁw
なんとか破壊しエンペに雪崩れ込んだところで転進EMCにて試合終了。
実に1時間30分ほどの戦闘でしたw
経費とかは怖かったけど比較的軽い中で戦闘を満喫できたのはよかったかと。

その後派遣の時間になりましたがしるさんち全軍がきたらしく一時全軍集合。
10分ほどで転進してくれましたがこれで色々遅れてしまい2砦となりました。

<雑感>
持論として遊撃PTにリンカーはアリと思ってたのですが
それはもう一人本体にリンカーがいる場合だなぁと改めて思ったり。
2PCのダブルリンカーの場合だとサブリンカーは魂ばらまくのが精一杯ですね。
カウプカイトがあるだけで死亡率さがるだろうし有効効果時間10分。
いかにすばやくかけるかだなぁ。
しかしさすがにあの人数を1リンカーでは(ry
けどS4Uはめっちゃ助かりました。ブラギもわざわざ僕に近づいてきてくれたし感謝です><

そして今回を持ちまして暁から卒業なのです><
思えば数ヶ月間も傭兵をさせてもらいました。
普段のGの活動してないのにGV出させてもらったりと感謝の極み。
そのくせ口だけはたくさんだしてほんとになんというか><
ひまわりさんに足向けて寝れません(でもGVの時は牙を剥くけどね!)

色々作業しながら書いたから1行ごとにめちゃくちゃだけど許して><

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに。
遠くからでも確実に壊せるってのがコンセプトだったのですがさすがに時間を食いすぎて
バリケ隣接しないとだめだなぁと痛感しました。

にしてもバリケ破壊にDSやSbrってのはあんまり聞かないけどどうなんだろう?
DS3回で10K Sbr2回で10Kくらいならでそうなもんだけど。

No title

バリケのサイズ補正もあるのかな?
DEFは0だからADSは効かないし、SGや阿修羅で削っていくしかないと思ったり。
それかEDPグリムとか。
相手もサンクやヒールで回復させてくるから小さいダメージにしか見えないとのあるかも。

No title

適度にMOB情報流して味方にHP教えると士気もあがりそうですよねw
どこかのサイトに各職各攻撃ごとのダメージがあったのですが・・・どこだったろう・・・
SES関係の人のページで見た記憶はあるんだけど\(^o^)/

回復やLPを相手にさせないって意味でやはりバリケ張り付きは重要だなぁ。
しかしそれをするには隊の錬度が(以下ループ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

