スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/1 GVレポ(暁連

( ゚Д゚)ウヒョー
      いきなり
         更新頻度
              鈍化しすぎだぜ


そんなわけであろはー
遅くなりましたがGVレポなのです
動画で感想とか書いてたらなんか2回GVレポート書いてる気分に(ry

・開幕
N4砦前に待機してましたが大量に色んな連合が\(^o^)/
しるさんちが城主でしるさんちがいなくてケットがまもってたんだっけか?
よくわからないけどさらにエコ連(仮?)もペコ連もいてなにやらカオス。
そんな中ペコ連でマスターの一人を発見。
クロコンから嬲り殺しにされた時名前覚えました(すでに半年以上前の話)
どう見ても攻め過多なうえNが激重だったのでのえるっちにお伺いを立てた上で
偵察からA5が空っぽと聞いていたので

「暁がA5で防衛しますから攻めて来ませんか?」

と以前10分足らずで落とされた暁側から挑戦状を^q^
快く受けていただきA5に各自移動。
5分の時間を頂いたのでできるだけの防衛の形を整えます。

<A5 攻め:ペコ連 防衛:暁連>
守護石2は放置。守護石1の階段下で守ります。
今思えば、とっさにA5でやると決まったのに防衛位置がスムーズに決まってたなぁ。
指揮官さんえらい(`・ω・´)
攻めてくるまでに3分くらいあったのですがもっともっと
・サイト&ルアフの徹底
言うべきでした。
自分も思いっきりサイトやってませんでしたがね;;
もし、ペコ連さんが動画撮ってたらさぞかしいい絵が(ry

まぁ、いきなり結果書かずに勝負の中身ですが
最初はキルゾーンも維持できててそれなりにいい戦いできてた感じ?
突出してきた相手のユニットはSbr集中させて落としてました。
ってか、あとで知ったのですがなんとこの日はほぼ阿修羅0だったらしい^q^
暁のこういうところが大好きです(ぁ

そしてしばらくしたらなぜか守護石1のそばでガディが1出現。
あれはなんだったんだろうか?
いまいち仕組みがわからなかったけど出たものは使わせてもらい
案の定がんがんぬけてくるEMCユニットをがしがし追いかけたり攻撃してくれたりと大活躍でした。
つか、エスクしたガディは一発がほんとにADSなみ。
金もかからないしエコすぎる><

その後抜けられまくりで後ろの処理能力を超えたので
守護石1のすぐ下の通路でEMC
同じように防衛ラインを引きます。
この時思いましたがメンバーの動きがだいぶスムーズに。
毎週成長してる感じがとてもグット(*´ω`*)

しかしあっという間に守護石1の上でEMC決められ⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
暁のこういうところが(ry

第1・第2バリケがなかったのかな?
第3バリケ裏でEMCしますがすでにバリケが残り数本。
EMC後20秒で破壊されそのままエンペそばでの攻防に。
エンペ横で素晴らしいEMCが通ってもうちょっと抵抗できるかと思いましたが
端にいるユニットから削られてしまいそのままガメオベア(´・ω・`)
じつに落城まで20分以下でしたorz
どっちもEMCが決め手となって落とされてるし改めて課題が浮き彫りに・・・
でも、中身的には凄く充実した時間だったので満足。
相手してくれたペコ連さんに感謝を。

その後は特に大きな戦闘もなく派遣成功して無事に2砦(*´ω`*)

GV後色々思うところがあったのでちとペコ連マスターさんのところにいったのですが
気にしてなかったと言ってもらえたのでよかった(*´ω`*)
やっぱ指揮官同士の人の方がお互い考えてることわかりあってるんだなぁと思ったり。
すごいなー(´・ω・)
最後に次は負けません! と言ったのですがその後対人板とか見たら
ペコ連解散みたいなことあってショック・・・
ただGV自体は続けられるみたいだしそこは安心。

あの人のEMCを一度でも止めれたらそれでリベンジとしよう(*´ω`*)

<雑感>
そろそろ旧砦での戦闘に活気がでてもいい頃じゃないかなと思ったり。
毎回SE平地戦だと堅守持ってるとこ以外は財政\(^o^)/ なりそうだし
結局最後の30分では旧砦で派遣相手に戦うことになるわけで
防衛の仕方とか経験積むのもありなんじゃないかな。

というか、NとA重すぎだし^q^
軽い旧砦で実力拮抗した連合とやれば満足度もあがりそうな。
問題なのは旧砦で防衛しても攻めて来るところがない・・・ってことでしょうが
それこそお互いに声をかけあっていいんじゃないかと。
攻め被りが多いのも攻め先がなくて仕方なく・・・ってことが多いから起きるわけで
そんな中に「攻めてこない?」って言う提案は魅力的にうつるのではなかろうかと。

これから先のことを考えても中堅同士の結びつきはより重要になる気がするTAMALAの戯言でした。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

COMMENTS

No title

この日はA3、A4、A5で守る気マンマンで、図まで作って準備してたんですよ。
Nは激重そうだったのでw

バリケを3しか直してなかったのは、守護石防衛に専念したくて、そう予定してた面もあったんです……が……

あれ……TAMAちゃん、暁連の連合ページ見れる……はず……だよ……ね?

よーこさあああああんwwwww

No title

あの時はお誘いくださってありがとうございまするー

手ごたえのある攻めをさせていただきましわ(ノ) ゚д゚ (ヽ)
ペコ連としてはお会いすることはなくなるかもしれませんが、再び合間見えたときは容赦なくEmCきめさせていただきますね!

No title

>ひまわり魔人
( ゚д゚)・・・( ゚д゚ )
色々ごめんなさい^q^
作戦理解してないのに指揮PTな わ た し

>鰤ときくと某格ゲーのあいつが浮かぶのは俺だけ?
こちらこそ着ていただいてありがとうでした><
Nが重いならAで戦えばいいじゃない 的なノリで誘ったわけで
こういうノリがSES全体ではやればなぁと思ったり思わなかったり><

次こそは必ずEMCとめたいのでマヤパください!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。