スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/21 GV(暁連さん)

GV3時間前までどこで戦うか全く白紙でした。
しかしもり2の天の一声で暁連さんにお世話になることに(*´ω`*)

前回某でびるちさんとあまり長い時間一緒に戦えなかったしもう一回って誘惑もありましたがね><
にしても前回のレポには書いてないけど1年以上前に数ヶ月EAさんでリンカーやってた時には
意識もしてなかった色んな部分が見えた気がします。
あの頃は惰性で参加してる部分もありましたしやっぱりやる気でてからじゃ世界が変わりますねぇ。

と、いきなり脱線全開\(^o^)/

開幕
旧砦を偵察してみたけど初期防衛はなさげ。
それならSE砦の構造やらを覚えようってことでそちらに。
始めは敵がいないって情報でしたが数分前にLEさん登場><

<SE砦のどこか(ぁ 防衛:無し 攻め:暁 LE>
守護石破壊とバリケ破壊の練習ですな。
防衛なしだったしお互い削りあいながらバリケ破壊。
個人的にですが暁の平地のレベルが格段に上がってる気が。
単機で動く人もそういなくてLP上での集団戦がきちんとできてました。
各職業の人も自分の役割を果たしていて(基本にして最終到達地)LEさん相手によく戦えてました。
贅沢なこと言っちゃいますがあれだけ動けるなら次は「攻城戦」ってのを意識してもいいかもと。
まぁ、SE砦に慣れるって目標だったしあれでよかったんですけどねw
確実にステップアップしてるってのはいいことだ><

そんなこんなで一進一退の攻防のすえに砦を落としたのはLEさん。
そこから攻めが始まります。

<SE砦の(ry 防衛:LE 攻め:暁>
守護石もないしガンガン進んでバリケを挟んだ攻防へ。
極楽さんのEMCがどんどんきてそれを迎撃する感じでしたね。
今日の目標が砦を落とすことなら時間稼ぎをされてて完敗なのでしょうがところがどっこい食品。
・バリケを破壊する
・敵妨害を排除する
このうちの前者を完全に捨ててたのでスムーズに対処できてました。
そりゃ一番いいのはどっちもいきなりこなすことでしょうが、それがいきなりできれば(ry
ある程度時間もたったところで撤退&補給に。

その後は旧砦の偵察に向かいますが空き家ばかり(´・ω・`)
わかっちゃいるけど厳しいですなぁ

<L2 防衛:暁 攻め:多数>
そんなこんなでジーク防衛を試してみたいと言うこともありL2割ってお客待ち。
なんかたくさんきたお^q^
ME全軍、犬猫輪廻(?)を一応確認。
MEがまず他勢力を排除して突入の準備に。
この布陣なら粘れると思ったけどジークへの鳥魂を忘れるというリンカー失格の出来事が/(^o^)\
すぐにジークがきれて突入されてがめおべあ(´;ω;`)
ちと遊撃が多くてイナバ上の部分に人が少なかったのもあるかもだけど
一回で崩されたのはくやしーなー。
もしよければまた来週も(ry

<B4 防衛:暁 攻め:鷹連全軍>
本城はB4君に決めた!となりましたが、確実に絶対にどこか大手がくるとわかってたので^q^
30分前の本城はもはや大手からしたら格好の餌なのです><
そんなわけでリンカーの職を放棄して勝手に各砦を偵察。
いくつかいいところが見つかりましたがGV後の結果を見たら
自分がいいと思った砦はどこも大手の派遣が抑えてたり/(^o^)\
ここら辺がくりゅ氏も言ってた全体の流れ~~ってなるのかなぁ。

そしてそうこうしてるうちにEMCで呼び出されたらすでにB4壊滅状態。
残り10分ほどで落とされ一瞬嫌な予感がしますが
これは制圧解除とかして変に粘るよりよかったですな。

<L1 防衛:暁>
ちゃんと指揮官は考えていた。
L1空き砦であっさりと制圧状態に。
すばらしーの一言に尽きました。
そのまま時間まで粘って1砦確保できた! と思ってたらL2がEJ

L1にいた一同( ゚д゚)ポカーン
どうやらナルおじさんが神ブレイク決めた模様。
まじぱねぇっす!
そんなわけでL1,L2の2砦確保。
おめでとうございます><

<雑感>
SE砦がひどいことに^q^
堅守を持つと収入的にはおっけーですが行動が縛られすぎてなんとも。
さらにその蓄えられた財力が力を発揮するのが派遣先の中堅以下連合になるしなんとも><
やはりこの状態が続くと以前よりさらに中堅以下が厳しいことになりそうだなぁ。

SE始まってから輪廻犬猫、暁とお邪魔させて貰いましたがどうにも敵がいない感じです。
そういう意味でも前半は手を組んで堅守砦に毎回襲い掛かるとか面白そうだなぁと思ったり。
某先生アニメでもありましたが停滞はやはりよろしくないわけだし。

まぁ、この手の話しで実現したためしがないのは(ry

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。