スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/24 GVレポ

終わった当初は(´・ω・`) だったのですが
落ち着いて思い出せば色々得るものも大きかったGVだと思えるようになりました。
1時間に及ぶイナバ最強のチラッとの戦いは「個」ではとても立ち向かえないと再認識できました。
多分きっと絶対に個人ごとに対策立てられてたと思うので連携も意識しないとダメだなぁと。
スタンドプレイの限界ってやつですな。
ただ、DSの強さは連携に捕らわれずに個々の人間が(ry

雑感が前に来たところでレポート開始

<L2 防衛DS&チラッ>

壮観すぎワラタ。

しかし敵がこないのでチラッvsDSになりました(*ノノ)
1MAPで味方にカイト&カウプの支援をかけ「さぁ、はじまりだ!!」
いっせいに砦から追い出されBCに戻されるDS。

( ゚□゚)     (゚□゚)

一瞬EKD先生に割られたのかと期待したのですが、砦内で同盟切ったら戻されるんですね^q^
しかさん 支援に使ったSPカエセー^q^

気を取り直してチラッイナバを攻めてみますが4~5名いる遊撃部隊がいやらしいのなんの。
崖下からの破壊MBや状態異常AS。
騎士は後衛陣に突っ込んでやりたい放題だからチャンプも前線になかなかいけないという。
スクリームの数は同じでも影響受けるのはこちら側だけなのでどうにもできなかった><

本職のリンカーとしての仕事としては崖上の隅について
キルゾーンに突撃した人にカウプまわそうとしてたけどその形になかなかもっていけない。
EKDっちの動画にはちょこっとだけ自分でてましたがあの形を継続したかった。
焦って中に飛び込みましたがその後SGでチャンスが生まれてたし
そこにカウプを重ねるのが仕事なはずだったのに・・・と後悔。

安易に中に突入するより我慢する方がずっと大変だね;;
メルブレMBでの損耗も計算の内っぽかったし作戦って大切だなぁと。
まぁチラッの場合は作戦も凄いけどそれを実行できるってのが・・・。
(それでもくりゅ氏にしたら満点じゃなくて、もっと上をめざしてるんだろうなぁと)
マスター休止だそうですがどうなるんだろうなー;;

21:15分にDSがギブアップして終了。

<B2 防衛:ME連 攻め:DS&チラッ>
時間は25分くらいだったかな。
本当は偵察でEAさんや鷹さん探してたけど見つけられず。
知り合いにカクテルの作り方と一緒にどことやってるかを聞いて今日は無理そうだなぁ、、
と思ってるところでのME連さん攻めでした(´`)

ロキ2枚でガチガチの防衛で残り時間も少ないしいけるのか?って声も聞かれましたが
こちらにはブッシュたそやひかみんといった教授がいて前衛陣も超豪華メンツ。
さらに前半の分で色々溜まっていたので士気もMAXなってる人が多数。
人数も圧倒してたし落とせるだろうなーとは思ってました。

が、そこはさすがのME連。
突撃を数回凌ぎ入り口が崩壊した後の粘りも凄かった。
だからME連さんは個人的に大好きなんだ(*ノノ)
(年末での祭りの時からME連さんの姿勢がほんとに嬉しい)

ブレイク後の残り時間は14分ほど。
偵察に飛び回りますがレースだったりで見つけれない><
結局B2に近くて徒歩で移動できるB4が候補地に。
旗はペコ連でしたがEA連防衛でした。

<B4 防衛:EA 攻め:DS+チラッ少数>
B2にはるるんきたーとギルチャで流れますが そんなの関係ねぇ!!
血に餓えた獣の喉を満たせるのは防衛ではなく攻めのみ。
チラッにB2を任せて残り10分宿無し覚悟で攻めました。

まずは勢いで3MAPまで一気に突撃して制圧。
高速EMCで崩しにかかります。
一番いい形は制圧解除になんとか紛れ込んでこっちでブレイクでしたが
そんなに甘い相手じゃありません。
入り口にLPしいて押し込むことができましたが制圧解除。
しかしそれを読んでた我等が鹿さんがすぐに3ラスEMC。
ER乱戦に持ち込んだところでタイムアップでした。

負けはしたものの面白かったっす><
EAさんも派遣にはいけなかったかもしれないけど
あの緊張感は楽しんでもらえたんじゃないかなーと勝手に思ったり。

ちなみにリンカーとしての仕事を出来なかったのが痛かった><
ノビでエンペそばにいってかきまわせた・・・と思いたいが・・・うーん。

<雑感の雑感>
イナバ祭りは(´・ω・`)な結果に終わったけどチラッとガチでやりあえたのはよかった!
DSもチラッもいつも防衛側で大人気だし、こういう場面でもないと攻めかぶりして戦えないもんなぁ。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。