スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/21 GVレポ

外食に行ってて遅刻><
20;30分からの参加になりました。

某氏のBLOGにもありますが途中参加はテンション上がらないもんですな(´・ω・`)
逆にそれのおかげでいつもより冷静にやれたのですが・・・むー。

A4がSNK連さんとMEさんに襲われてたのかな?
自分がついた時はMEさんだけだったけどそこそこの重力がありましたが入り口ロキで安定防衛達成。

敵がいなくなり偵察タイムになりますがここが難しかった・・・。
Nに行ったのですがチャットの発言が3秒後に流れます。
これはN地方に敵を探しに来てもまともに戦えないなと。

そんな中ハエ誤爆して偶然近くにN4が。
重力のせいかずっと空き家だったみたいです。
この重力だし守護石直してガディ召喚すればそれだけで防衛できるんじゃね・・・と打診。
今週夢さんはET圧縮だったのですが数人+マスタを呼んでそこら辺の構築だけお願いすることに。
結果的に砦はとれたんだけどこれのせいで中盤の敵無しタイムが延びたかもと考えたら複雑。

その後はA2のエコ連防衛・MEさん攻めに共闘という形で介入。
時間も中途半端だったし難しい選択でした(´・ω・`)

その後スネークよりA2の3バリケに潜んでいるという恐ろしい報告が。
そして同じくらいのタイミングでN4にもEAさんの派遣が1Gほど?
左守護石はやられますが右守護石向かう狭い通路でガディ+クモでいい感じに処理。
お金もかからないしいいこっちゃ(*´ω`)
時間も迫り諦めてくれたのか撤退。
そしてスネークの方がバリケを残り1本まで減らしてくれたと報告。
50分頃でしたがこれはもう行くしかないということになり
・出来るだけ同時に守護石1・2を同時破壊
・それと同時に第1バリケも破壊
・城主以外の敵マスターにEMCさせない
この辺り意識しつつ一気に攻めに。
溜まってた鬱憤をバリケに晴らし抵抗無しとは言え第1バリケ攻撃からエンペブレイクまで


4分30秒


にて達成。
SE本城奇襲という可能性が示せたのはいいことなんじゃないかと思います。
その後V2の方もなんとか58分のブレイク。
ERに10-15人ほどだったのかかな?
なんとか守りきってSE砦3+V2で4砦達成。
暁は人数多くて経費やばいっていうのをしばらく聞かないですみそうですが
来週はハイパー1砦タイムかな(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

<雑感>
焼肉食べに行ってホルモン処理を私に任せるのはどうかと思います(´・ω・`)
美味しいのに誰も食べないから自然と自分がホルモン係りに・・・

あと、1,5倍来てますがゴールデンタイムの名無しはヤバイ。
GVなみの不発が楽しめます
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

6/14 GVレポ

無題

約束したのでとりあえず一番上にSSを(*´ω`*)
なんのSSかはひ み つ

そんなこんなで14日のGVレポート。

今回はHWで参加です。
開幕攻めということでA4前に。
10分前に到着し2PCリンカでカウプカイトを散布。
カイトカウプは10分持つから楽でいいですねぇ(*´ω`)
魂は5でも350秒(約6分)なので5分前からかけるのがちょうどいいかも。
まぁ、上書きしたら効果持続時間延びるからだいじょぶっちゃだいじょぶだけど誰にかけたか
把握しづらい面がありますしね。
それにしても2ndリンカーは極DEXだから支援がらくちん(*´ω`)
その分おつむが弱い子ですがそれもまたよし。

<防衛:SGRD連 攻め;暁>
時間になって突撃してみると入り口ロキ+エスクガディ1
最初の突撃でLPはでるのですがそうなるとガディ防げず結局没。
足が遅いWIZじゃ抜けるの難しい、ノビディギしたい><

うまく抜けることが出来ず5分ほどしてガディ第1次召喚のアナウンス。
これは厳しい戦いになるなぁと覚悟した瞬間第1バリケ前でEMC。
あの中を抜けてEMCとはさすがマスター。
例によって動画撮ってなくてごめんなさい^q^

タイミングよく第2の方でもEMC決まったみたいで一気に城門バリケ消失→第1バリケ戦へ。

SEでのWIZも2回目ということもあり・・・なにをすればいいかわかりません/(^o^)\
最近やっと覚えたガンバンやらQMを相手陣地にまいたりMS撃ったりしてました。
この辺りもうちょいバリケの攻撃も意識すれば良かったかなぁと反省中。

残り1本まで削りますがここからが長かった印象。
やはりバリケ戦はみんなの意識が集中する残り1本になってからが勝負ですね。
ギリギリの射程からJT連打もありかなぁとか考えたけど攻撃の比率ってほんと難しい。
あとLP上にいたら単体火力がどんどん飛んで来るのがきついですねぇ。
SbrといいADSといい怖いです。
こうなると自分の献身クルセ引っ張りだして
ふひひ 自分に献身してTUEEEEしてやるぜwwww
とか考えちゃう自分。
おちついて献身クルセのDEXは1よ!

第2バリケはEKD氏曰く神ガンスリによりバリケ裏のEMC阻止したとか。
早速某氏がガンスリ作り出したのは・・・(;゚д゚)ゴクリ…

第3バリケもこちらの方がさきにバリケ前に布陣でき相手のEMCもきっと自分のMSで一回止めたはず!
きっと自分の(ry

良く考えればQMを撒いとくべきだったなぁ^q^

バリケを挟んで互いの教授がそんざいしたままの対決に。
これだと自然にバリケ壊れていくから攻め側としては現状維持でいい分楽・・なのかな。
相も変わらず奥ばかりに火力集中。
バリケにほぼ張り付いて魔法飛ばしてました。
なんか凄くシカトされてた気がするのはきっときのせい( ;∀;)
LPにむかってMSするのは味方のガンバン信じてるからだもん><

バリケ戦してる最中城門バリケが復活したり消滅してたりしてたみたいですね。
知ったのは動画見直してからでした。
KOOLになるんだ・・・

バリケ残り1になった辺りで城主のSEPさんがバリケ手前側右でEMC。
そのままバリケの前を占領する狙いだったでしょうがほぼ同時に3バリケ破壊した気が。
そこら辺は動画撮ってなくてわからなかった(´・ω・`)

その後エンペそばで粘る相手をなんとか制圧しブレイク。
防衛体制入りますが継続は無しだった模様。

途中エコ連の同時SE攻めにあいましたが内部EMCはくいとめてなんとかなった感じ。

最後は本城の守りにつきますがリンカーである程度魂と支援かけたら
別キャラにCCして防御固めるのもありかなぁと思ったり。
アンクル+エスクガディって相手の心を折るよね(´・ω・`)

派遣の方はほぼ参加しておらずそのままたいむっぷ。
SE砦二つ取得でした(*´ω`)

<雑感>
Aは重力ほとんどなくてわりと快適と言っていいレベルなSE戦で楽しかった><
あと思ったのがこれからもWIZで参加するなら対スタン環境充実させたいなぁと。
御馴染みの頭装備と盾Cのあれでスタン耐性80%いくことはわかってるんだけど
頭のをアイシラにしてスタン耐性60%もありなんじゃないか・・とか。


まぁ、そんなの買うお金ないんですけどね><

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

5/31 GVレポ!

悔しい時こそレポ書くべきだったのにあまりに悔しすぎてかけなかった\(^o^)/

そういうわけでBLOGでGVレポ読んでる人なら周知の事実でしょうが
レッドなんちゃら~ こと 赤枝 こと あかいのは暁連さんと同盟?と読んでいいのだろうか。
そんな感じの関係になりました。
独立愚連隊(意味よくわからない)で行動したりしなかったり?
そんな感じですので温かく見守っていただければ(*´ω`)

開幕前
・30分前に緊急参戦が決まりごたごたに。
ひまわりさんごめんなさい(´・ω・`)
そしてこの時指揮PTを赤枝側が受け取りミスってたことに(ry

開幕
・防衛するも攻め手なし。
A2エコ連が暇そうだったのでお邪魔しに行くことに。
久しぶりにガディにあったのですが痛いです><
ってか、ぱにくりながらやってたので流れをほとんど覚えてない/(^o^)\

第2守護石破壊中に第1攻めていけたんだっけか。
赤枝はこの辺り皆が攻めてる方とは逆の方にいって修理妨害やEMC妨害すべきだなぁ。

裏でEMC通したのが原因かわかりませんがエコ連側が第1バリケ裏でEMC。
バリケ戦へ。

赤枝は裏で相手遊撃の排除を。
慣れないHWはむずかしいなぁ( ;∀;)
遊撃対策はSG1ですね!

そして遊撃飽きて(!?)せっかくガンバンとったしガンバンしに行くことに。
(/ω\)イヤン

ほんとLP消えるたのしぃぃぃぃぃ!! 状態でした(*´ω`)

ゴメンナサイゴメンナサイ

第1バリケは相手教授没後に一気に魔法が降り注いで破壊。
第2バリケ前で対水場防衛に。

じつはGVの数時間前に某Dさんと話してて裏EMCの是非について語ってたのに


赤枝裏EMC!!


ほんと空気読まなくてごめんなさい(´・ω・`)
そのまま第2バリケ破壊できたのでしょうが自分が暴走して

ヒャッハー!挟撃だ!



Sbrで死にました(´・ω・`)
もしかしなくて自分はとんでもない地雷なんじゃなかろうか。


そんなこんなで水場も崩し第3バリケ戦へ。
旗復帰ポイントが3つあって遊撃がつらかったー。
途中から抑えにいきましたが自分の情報不足ですなぁ。
SEの構造は覚えること多すぎて(ry

第3バリケはなにがきっかけでおちたかいまいちわからなかったけどとにかく落としました(ぁ

その後は派遣タイム・・ですがA1SNKに奇襲に行ったりで楽しかったです
色々あったのですが余りにも自分が不甲斐ないので書けません><
次は見てろ! とだけ。

そしてギルメンにSE戦のことを全然説明してなかったことに気づく。
守護石・バリケ辺りについてはちゃんと知識としてしってないと動き方もわからないだろうし
そのうちここに記事でも書こう(*´ω`*)
まぁとても簡単に書くと

・守護石1・2を破壊したらバリケ攻撃できるようになる
・守護石は壊れて5分間は修理不可能
・守護石が一つでも存在してる状態ではガディわく!(守護石両方壊れても1はいる?
・第1・2・3バリケ破壊後にエンペブレイクできる
・ブレイク後はバリケ無し


大雑把過ぎるけどこんなところかな。
次回はいいとこみせたいなぁ( ;∀;)



そしてGVとは全くなにも関係ないけど
ICOチームの新作がE3にて発表

その名も

The Last Guardian(人喰いの大鷲トリコ)





きもかわいい(*´ω`*)
いつ発売かわからないけど今から楽しみだ。



裏EMC撮り忘れました。
でぃむなんごめんなさい

http://up.shinetworks.net/cgi-bin/snup/src/shine68711.zip.html

パスはいつもの。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

たまらんらん

ヽ(/ω・\)ノ  手が4本足が9本の
  |  |   マスコットキャラです よろしく☆
  川川川    お名前絶賛募集中



まぁ、冗談さておき近況です。
生体ニヨ
名無し
同盟

ここにきてちと活発になりそうな感じ?

そして露店で売ってたとあるC見つけ思わずアレをつくろうと。
しかし装飾ひまわり7個SEしようとして全部爆破ってどういうことなの・・・
C級なのになぁ(´・ω・)
けっきょくプレゼントする相手からSひまわり譲ってもらう始末。

「気にしないで。まだ倉庫に3個あるから~」

どういうことなの・・・


生体ニヨもちょっといってみることなりましたが一回目にしては超上出来かと。
移動でもっと死んだり部屋に沸いたのにもっと皆殺しにされたりと思ってたからなぁw
あとは各人が慣れて共闘意識して釣りを出きる人増やして回転あげれば・・・。
めげずに第2回あってほしいなー(感覚忘れないためにも都合さえあえば早めに(ry

で、名無しに関してはこんな感じ。



動画の最後に必殺技とありますが一気にSP減るので素人にはおすすめできない。
動画の字幕にも書いたけどサフラはもっと評価されていい。
トール3にしろ名無しにしろ前衛が抱える時間が結果的に減りますし!
優先順位がどうしても下の方になりがちですが移動中とかにかける癖をつけると幸せなれます。
もちろん他がないがしろになると本末転倒ですがw


そしてこちらはトール3。
前衛さんは臨時に行ったことある人なら一度は見たことあるであろうまるあたまさん。
AGI=VITなのかな?
超FLEEでなんでもかわしちゃいます。
支援も楽だしトール3行ったことないけど怖くて入れない(´Д⊂ヽ
って人もぜひ一度はw





気をつける点としてはとにかく「出血」
教授無しの編成が多いので出血したらSP回復しないで大変です><
サラの出血範囲は広くないのですがガディはどちらも広範囲。
だけど12マス離れれば解決するのでそこを意識して動けれれば。
ちなみにSGが出せる最大射程が9マス。
そこから中心に9×9の攻撃範囲。
でさらに1マス単位で3×3マス。

つまり

◆◆■■■■☆■■■■□□□□★

☆=SGの中心
★=HW
■=SG魔法陣の範囲
◆=SG効果範囲

結局なにが言いたいかというと9マス+6マスで


最大15マス先までSGあてれるってことです

(たぶん)
出血が12マスだから13,14,15マス目と3マスも余裕があるので慌てず騒がず遠くから攻撃しましょう。


よければクリックしてね^q^
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。