

/(^o^)\ナンテコッタイ

油断したら更新が止まるからヤバイ(´・ω・)

ーーー以下メモ帳以下のチラシ裏の内容ーーー

このBLOGの成分的にGVレポがほぼ全て。
月に一度アサシン祭りの記事があるくらいです。
だけど、考えてみたら他の日はほぼ狩りが行われてるわけで。
そういうのをネタに記事を書かないのはちと勿体無いかなぁとふと思ったり。

結構積極的に人を誘って(拉致って)狩りにいってるしそこらも書いて
興味持った人が参加してくれるようにとか・・・無理かなぁ^q^

あと臨時とか見てて思ったのは棚7Fの低レベル(70台)とかはいっそ
曜日と時間決めてその時間に募集するとか慣例化した方が集まりよさそうな気がするね。
狩りに行って帰ってきてまだ募集中とか見てて辛い。
待ち時間でのチャットが楽しいんだよ!とかあるかもしれないけどね(´・ω・`)

まぁ、ネトゲに限らず

●●を~~した方がいい!

ってのは自分だけじゃなくて他の誰かがすでに考えたあとの可能性もあるわけで。
それをやらなかったのはなにかしらの理由があったのでしょうしね。
そうなると新しいことの提案ってのもなかなか難しくなって(ry

ケンセイ作るのもいいかなーとか思ってたけどやっぱりパラの前衛を作りたくなってきた今日この頃。
育てたいキャラもそろそろ完成するし2PC♂垢で鳥もだせるし融通がきくなぁ。
装備の充実を図るためにもちとがんばってみるかしら(*´ω`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

4/3 アサシン祭り

そういうわけで第13回目になるアサシン祭りです(*´ω`*)
看板立てて宣伝してたつもりが文字化けしてたというオチで凹みながら南に集合
いつになったら文字化け直るんだろか(´・ω・`)

今回から初めてアサシン祭りに参加してくれる人も数人いてくれてハッピー(*´ω`*)
30分ほど雑談しながら待ちますが話題はやはりET(エンドレスタワー)のことに。
今回アサシン祭りで行こうと思ってただけに撤去されたのはがっかりでした(´・ω・`)

釣りの一人が歩く
クロキンで追いかける
溜まったらグリムでお掃除!

これが出来るか試してみたかった(´・ω・`)

狩場の方はETの気分を味わおうってことで各地のMVPを狩りに。
ドレイクを偵察でこっそり探しに行ったけど見つからず最初は亀将軍狙い。
亀島1F人がいませんでしたね~
昔はアサシンの聖地だったのに(´・ω・`)

気を取り直しつつ3F到着。
いつも真ん中だしそこだろうなぁーと思ってたらいきなり登場する亀将軍。
動画で暴言吐いてごめんね、おじーちゃん(´・ω・`)
真ん中の玉座を奪ってそこでSSをぱしゃり。

screenses067.jpg


時系列的にはお次はコンロンだったのですが動画ではちと順番を交換してます。
まぁ、細かいことは気にしないでね><

コンロンでは黒蛇探すことになりますが入り口まさかの剣ガディ防衛。
ここはSE砦じゃありません><
先行してたアサシンさんが捨ててくれましたが緊張感を残したままMVP探し。
正直剣ガディの方が数倍つよ(ry

その後剣ガディに見も心もボロボロにされたアサシン達は天使に癒されるためにタナトスに。

エルダーにFD&SCされイライラが溜まりつつ
止めとばかりにメタボに速度減少くらったり悲しみにSBくらったりと全然癒されない
しかしなんとか6F ラストには到達して無事に終了宣言。
ちと、デスペナ多い祭りになってしまい申し訳なかったです><




大きい画面は こちらから

来月は五月二日(土曜)に開催予定
それまでにETきてるといいけどWESの不具合とかでてそれどころじゃなさそうな(ry

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

3/29 GVレポ(レッドなんたーら

わっしょい わしょしょいっ!

春からのお勧めアニメ聞かれたけど特になにもないんじゃないの?って感じのたまらんです(*´ω`*)
たくさん新作アニメあるけどどれも琴線にいまいち反応しない(´・ω・`)
しいて言うなら 戦場のヴァルキュリアがヒロインツインテールちっくで(*´ω`*)
戦争ものは戦闘シーンで大分印象かわるし。

そして4月1日ってことで各地で恒例のネタがでてますな(*´ω`*)
TYPE-MOONは毎年気合が入りすぎです。

前置き長くなりましたがGV(*´ω`*)
前日に狩りで一緒した知人を強引に誘ったりGV前に溜まり場にいた某アイスを連行。
自分はHPで参加でした。

今日も主な戦場はV。
こんぶさんとどっかが同盟だったのかな?
人数増えててちっと歯が立ちそうになかったり。
幽夢さんってギルドはうちと似た人数ちっくで毎回戦えると嬉しいですね(*´ω`*)
ちょっとした規模が防衛してる時はぜひ共闘で一緒に立ち向かいたいなぁとか思ったり。

ブレイク後のミニ防衛に関してはまだまだですねぇ。
迎え撃つ人と相手にまとまった体勢取られないようにする遊撃係りがもうちょい必要かな。
あとは出来るだけ死なないことですね。
しぶとく生き残るのはやはり大切です。
ちょっと改善するだけでよくなりそうなだけに近いうちにどうにかしたいのですが
やっぱりそういう話をする場を作った方がいいのかしら(*´ω`*)
EKDっちやドリルの人みたいな真面目な考察ができないのがなぁ(´・ω・`)

ラストは定番のB5ですがおもいっきりミスというかなんというか。
ケットマスタのEMCを目の前でとおされました(´・ω・)
♂リンカーなら止めれたでしょうが♀だとだめだ><
FD5スクロールはたえず持ち歩こう

<雑感>
今の鯖の軽さだとお金がかからない火力って結構ありそうなんですよね。
中でも
・スナ
・WSの高速ASPDによるCT
・AX(INT型じゃなくてもAXのSbr10なら結構強い)
どの職持ってる人も最初にGV誘った時は
あんまり役に立てないし・・・みたいな反応するけどあくまでそれは昔の話というか。
確かにどの職も一発で前衛を落とすことは出来ませんがそれ以外なら余裕なんですよね。
適材適所って言葉もあるように自分ひとりで相手全部をどうにかしようと思うんじゃなくて
各自で自分が得意な敵を狙うようにすれば結構いい線いけるんじゃないかと思ったり。
Sbr集団・・・運用してみたいなぁ(*´ω`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

