

2/22 GVレポート(暁連

( ゚д゚)・・・・( ゚д゚ )


そういうわけでどうもです。
SSもなければ動画もないGVレポはじまるおー^q^


GV前の予想ではNが重くなるだろうしAで遊ぼうと言う話だったのですが
開始10分ほど前に飛び跳ねるインパラさんからお誘いの言葉。
ひまわりさんに

「新暁連?N2でエコ連がぼこぼこにしてやんよ!!」

と脚色して伝達(冗談です☆(ゝω・)v
Nは重くなりそうだし動けないほどになったら転進もあるかもという節を伝えN2攻めが決定。

開幕
<N2 攻め:新風暁 防衛:エコ連(DS圧縮)>
砦前に敵影なし&入り口防衛もいなくて一瞬砦を間違えたか

つりでした^q^

と思いましたが第1守護石途中でDSに全圧縮して防衛の形を仕上げていました。
ガディがいる状態なら入り口防衛でいいでしょうが最初の防衛はアレでいいと思ったり。

自分は遊撃PTとして活動。
遊撃PTというのは攻めから守りまでこなす何でも屋ですな
「遊」って文字が入ってるからなんか変なイメージを浮かべますがw

しばらくは部隊の後方でエコ連の遊撃LKやWIZを抑える動きをします。
タ●ちゃんにしろ某WIZさんにしろほっておいたら大変なことになりますからね・・・。
たまに抜けられたりしましたがぼちぼち蓋としては仕事できてたのかな。
しかし本体vs防衛のところで膠着状態なったので遊撃も部隊にまじって突撃することに。
この策がぴしゃりとはまって前衛がタゲをひきつけてる間にアラーム仮面とリンカーが相手WIZ陣でMB祭り。
10発ほどMBかましたところで阿修羅で退場。
しかし、それの効果があったかはわかりませんがすぐに高台にてEMC。
一気に突撃し第1守護石破壊完了。
当然のように第2に展開してますが第1より守りづらい場所ということもありこっちは5分くらいかな。
始まって15-20分後、バリケ戦へ移行。

そしてここからが長かったw
新風さんもだけど何気に暁側もSEでのまともな攻めをした経験が余りないという。
思えば防衛が多かった気がしますw
バリケ戦も
A・バリケに張り付き主導権を握って一気にバリケを破壊する
B・バリケから距離をとり確実に削っていく

プランBだ!

時間はかかりますが確実に削り相手遊撃にも気を使えますしね。



-30分後-



ようやくバリケ1本壊れたよー┗(^o^ )┓
確実とはいえさすがに時間がかかった感がぬぐえない><
その後十分くらい?かけて残りも破壊し第2バリケへ。

構造上一番堅かったのは第1なので第2第3は気持ち楽でした。
遊撃部隊は後ろの警戒だったり相手守護石の破壊だったりと色々奔走。

その後は第3バリケ1本だけ残った状態で10分ほど防衛が続いたり。
あれはお互いの意地のぶつかりあいといった感じで燃えたなぁw
なんとか破壊しエンペに雪崩れ込んだところで転進EMCにて試合終了。
実に1時間30分ほどの戦闘でしたw
経費とかは怖かったけど比較的軽い中で戦闘を満喫できたのはよかったかと。

その後派遣の時間になりましたがしるさんち全軍がきたらしく一時全軍集合。
10分ほどで転進してくれましたがこれで色々遅れてしまい2砦となりました。

<雑感>
持論として遊撃PTにリンカーはアリと思ってたのですが
それはもう一人本体にリンカーがいる場合だなぁと改めて思ったり。
2PCのダブルリンカーの場合だとサブリンカーは魂ばらまくのが精一杯ですね。
カウプカイトがあるだけで死亡率さがるだろうし有効効果時間10分。
いかにすばやくかけるかだなぁ。
しかしさすがにあの人数を1リンカーでは(ry
けどS4Uはめっちゃ助かりました。ブラギもわざわざ僕に近づいてきてくれたし感謝です><

そして今回を持ちまして暁から卒業なのです><
思えば数ヶ月間も傭兵をさせてもらいました。
普段のGの活動してないのにGV出させてもらったりと感謝の極み。
そのくせ口だけはたくさんだしてほんとになんというか><
ひまわりさんに足向けて寝れません(でもGVの時は牙を剥くけどね!)

色々作業しながら書いたから1行ごとにめちゃくちゃだけど許して><

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

第11回 アサシン祭り IN SES

やべぇ 1週間以上たってから更新とかありえん^q^
ちなみにこれからGV動画の編集です


/(^o^)\ナンテコッタイ


2月6日(金)にアサシン祭りがあったわけですが20時30分くらいから南で待機。
すでに常連のアサシンさんが数人ほど。
和気藹々としてるところにGM(ゲームマスター)が( ゚д゚ )
いずれ倒すべき存在ということで知り合いのクリエを呼んでケミ魂を。
BPP(バーサクポーションピッチャー)をGMになげてもらい発動確認。
レベルは80以上みたいです(´・ω・`)
ちなみに魂はプリ魂がかかったのはいちおう職業上はプリに分類なのかな。
倒すとか言ってたら怒りエモだしたりとなかなかお茶目。
アサシン祭りの宣伝もしてくれたりと助かりました(*´ω`*)

それの効果かわかりませんがその日のアサシン祭り参加者は22名。
先月がちょっと寂しかっただけにたくさんアサシンすきーさんがいてくれて嬉しかったです。
勢いで思わず45歳マジ子さんも誘い最初の会場ゲフェニアに。
MDEF高いし属性の相性悪いしマジ子いじめかとつっこまれました
僕のスパルタは今に始まったことじゃ(ry

数の暴力ということもありゲフェニアはさくさくとやれましたね(*´ω`*)
それでも深淵のBDSで死ぬのは一種の様式美。
血騎士もフルボッコで(´・ω・)カワイソス

第2会場は今まで敬遠してたオデン。
だって自分のアサシンがあそこで大量に死んだ記憶が(ry

しかし実際にいってみると意外とさくさくかれました。
狩りなれてる人がいると違いますわー。
2Fで退屈ということになりそのまま3Fに。
RGGいたら怖いよねー(笑) とかいってたそばから(ry

アサシン20人vsランドグリスゴースト

あとは動画でお楽しみください(*´ω`*)





BGMはバックで音楽流してたからそれがそのまま入ってるという・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

2/1 GVレポ(暁連

( ゚Д゚)ウヒョー
      いきなり
         更新頻度
              鈍化しすぎだぜ


そんなわけであろはー
遅くなりましたがGVレポなのです
動画で感想とか書いてたらなんか2回GVレポート書いてる気分に(ry

・開幕
N4砦前に待機してましたが大量に色んな連合が\(^o^)/
しるさんちが城主でしるさんちがいなくてケットがまもってたんだっけか?
よくわからないけどさらにエコ連(仮?)もペコ連もいてなにやらカオス。
そんな中ペコ連でマスターの一人を発見。
クロコンから嬲り殺しにされた時名前覚えました(すでに半年以上前の話)
どう見ても攻め過多なうえNが激重だったのでのえるっちにお伺いを立てた上で
偵察からA5が空っぽと聞いていたので

「暁がA5で防衛しますから攻めて来ませんか?」

と以前10分足らずで落とされた暁側から挑戦状を^q^
快く受けていただきA5に各自移動。
5分の時間を頂いたのでできるだけの防衛の形を整えます。

<A5 攻め:ペコ連 防衛:暁連>
守護石2は放置。守護石1の階段下で守ります。
今思えば、とっさにA5でやると決まったのに防衛位置がスムーズに決まってたなぁ。
指揮官さんえらい(`・ω・´)
攻めてくるまでに3分くらいあったのですがもっともっと
・サイト&ルアフの徹底
言うべきでした。
自分も思いっきりサイトやってませんでしたがね;;
もし、ペコ連さんが動画撮ってたらさぞかしいい絵が(ry

まぁ、いきなり結果書かずに勝負の中身ですが
最初はキルゾーンも維持できててそれなりにいい戦いできてた感じ?
突出してきた相手のユニットはSbr集中させて落としてました。
ってか、あとで知ったのですがなんとこの日はほぼ阿修羅0だったらしい^q^
暁のこういうところが大好きです(ぁ

そしてしばらくしたらなぜか守護石1のそばでガディが1出現。
あれはなんだったんだろうか?
いまいち仕組みがわからなかったけど出たものは使わせてもらい
案の定がんがんぬけてくるEMCユニットをがしがし追いかけたり攻撃してくれたりと大活躍でした。
つか、エスクしたガディは一発がほんとにADSなみ。
金もかからないしエコすぎる><

その後抜けられまくりで後ろの処理能力を超えたので
守護石1のすぐ下の通路でEMC
同じように防衛ラインを引きます。
この時思いましたがメンバーの動きがだいぶスムーズに。
毎週成長してる感じがとてもグット(*´ω`*)

しかしあっという間に守護石1の上でEMC決められ⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
暁のこういうところが(ry

第1・第2バリケがなかったのかな?
第3バリケ裏でEMCしますがすでにバリケが残り数本。
EMC後20秒で破壊されそのままエンペそばでの攻防に。
エンペ横で素晴らしいEMCが通ってもうちょっと抵抗できるかと思いましたが
端にいるユニットから削られてしまいそのままガメオベア(´・ω・`)
じつに落城まで20分以下でしたorz
どっちもEMCが決め手となって落とされてるし改めて課題が浮き彫りに・・・
でも、中身的には凄く充実した時間だったので満足。
相手してくれたペコ連さんに感謝を。

その後は特に大きな戦闘もなく派遣成功して無事に2砦(*´ω`*)

GV後色々思うところがあったのでちとペコ連マスターさんのところにいったのですが
気にしてなかったと言ってもらえたのでよかった(*´ω`*)
やっぱ指揮官同士の人の方がお互い考えてることわかりあってるんだなぁと思ったり。
すごいなー(´・ω・)
最後に次は負けません! と言ったのですがその後対人板とか見たら
ペコ連解散みたいなことあってショック・・・
ただGV自体は続けられるみたいだしそこは安心。

あの人のEMCを一度でも止めれたらそれでリベンジとしよう(*´ω`*)

<雑感>
そろそろ旧砦での戦闘に活気がでてもいい頃じゃないかなと思ったり。
毎回SE平地戦だと堅守持ってるとこ以外は財政\(^o^)/ なりそうだし
結局最後の30分では旧砦で派遣相手に戦うことになるわけで
防衛の仕方とか経験積むのもありなんじゃないかな。

というか、NとA重すぎだし^q^
軽い旧砦で実力拮抗した連合とやれば満足度もあがりそうな。
問題なのは旧砦で防衛しても攻めて来るところがない・・・ってことでしょうが
それこそお互いに声をかけあっていいんじゃないかと。
攻め被りが多いのも攻め先がなくて仕方なく・・・ってことが多いから起きるわけで
そんな中に「攻めてこない?」って言う提案は魅力的にうつるのではなかろうかと。

これから先のことを考えても中堅同士の結びつきはより重要になる気がするTAMALAの戯言でした。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

