

1/18 GV(暁連さん

週に2回更新するとかいった結果がこのざまだよ!
動画編集してたらなんかもう満足しちゃって(ry

先週のGVがN4でほぼ2時間防衛してました。
結果的に堅守はできたけど相手側のミスにも助けられた感じですな。
その流れを引き継いだ今週のGVとなりました。

・開幕前
DSさんの溜まり場にテンションあげるためにお散歩。
なんかベースにたくさんいる^q^
某インパラさんに開幕防衛?と聞かれ血の気がひく( ゚д゚)

に・・・人数少ないし食べてもおいしくないお><
それより他の連合の方が食べ応えあるはずだお><

草食動物が生き残るには他の獲物を(ry

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら砦前にもどるとME&くりゅさん発見。
こっちにも肉食獣が><

・開幕
<N4 防衛:暁連 攻め:ME連>
先週と同じように入り口ロキ防衛ですが先週と違うところは
・ガディがいない!
・絶対対策を取ってるはず
当然のことだけど気づくのは終わってからという・・・。
するするーと抜けられ左の守護石1でEMCされます。
その後は右の守護石2で防衛するも裏でEMC決められブレイク。
バリケ2での防衛が始まってから8分でした。
万全の状態で第2バリケで迎え撃ちますがやはりMEは強い。
8分防衛したところで第3バリケ前に。
階段前で何とかしようと試みますがそれも3分で崩壊。
第3バリケ裏でEMC決めると同時にバリケ消失しゲームセット

その後空き家のA3ブレイクしいったん本城に
偵察してるところにDS登場

<A3 防衛:暁 攻め:DS天血(仮)連>
ガディは数体いる状態でしたが入り口をするする~っと抜けられあっという間の守護石防衛。
平地ではやはりDSユニットオソロシス。
最初に攻めの基点となるユニットが中々沈まない><
沈め方はあるのですがそこの意思を統一してないと難しいなぁ。

某Dさんが言ってましたがMEのWIZは前衛。阿修羅するべき。

そういう意識で教授にはLA→阿修羅きめたいところ。

いや決して某鶏さんからソウルバーンされたから言うわけじゃなくて(ry

第2バリケでは遊撃も決まりだしてそこそこの時間防衛できましたが対策を取られ始めアウト。
守護石復活とかも頑張ってくれてたしそこら辺も面白そう。
自分は頭悪いのでそこら辺の攻防の考察ができない\(^o^)/

第2バリケを崩されたところで転進。
その後はL1本城に派遣しようとしましたが本城にDSとMEが着たとの情報がありそのまま防衛しておしまい。

<雑感>
先週といい今週といいMEとDSさんとのGVでしたな。
今週は負けまくりな結果にはなりましたが負けてても気持ちが落ち込まないのは
やはり手ごたえみたいなものを感じれたからかも。
正直1ヶ月前にこの二つの連合とやりあってここまでやれるとか思ってもみなかったわけでw
そういう意味でもこの2週の経験は暁にとって大きな財産になりそうです。
相手をしてくれたME&DSさんに改めて感謝を。



(だから来週はあんまり狙わないで(ry

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

新年初アサシン祭

そういうわけでひそかに懐かしい第一回のときの動画を改めてぺたり。



懐かしいですなぁ(*´∀`*)
日付を見てみたら3月だしアサシン祭りは3月から始まったのだろうか?(ぁ



そして今回のアサシン祭りは新年一発目。
しかし、1.5倍期間中&新年で忙しい時期ということもあり
祭りの日程を1週間ずらしての開催。
告知が足りなくてアサシン祭りがあってたのを知らない人も多かった予感・・・。

しかし、いつものメンバー+新規のアサシンさんが3名ほどきてくれて計7人で最初はスタート。
(最初3人だけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてたのは内緒です)
狩場はどこも混んでるだろうし過疎MAPってことでコモド西洞窟を攻めます。
主な敵は亀に乗った全裸の蛇女ですね(*´ω`*)
タオももしかしたらいてくれるか!? と思ったのですがさすがに甘かった・・・。
後で聞いたらあいつ人気あるみたいですな(あんな顔なのに)

で、狩りはじめてみたらメデューサのDEFが高くて硬い硬い(´・ω・)
おまけに無属性で塩も意味ないし。
こいつといい機械工場のエリオット&エリセルといい
いい加減誰得の属性はどうにかしてほしいもんだ。

愚痴りつつもグロリアによるクリ攻撃で儚く散っていく蛇女。
そんな中遅れて登場してきてくれたのが紅一点の♀プリ様(*´ω`*)
なんかテンションあがらないと思ってたら全員♂キャラばかりだったからか(´゚д゚`)

合流してからますます蛇女を狩りますがやたら鞭を落としてました。
30分も狩ってないのに4~5はでてたんじゃ?(誰も拾ってなかったですが^q^
ある程度狩ったところで季節外れのSSを1枚ぺたり。


screenses000_20090113155303.jpg


いつかのメリークリスマス。


その後コモド北にそのまま移動して同じく硬いゴーレムをクリで攻撃。
なんとなく勢いでそのままコモドMAPを散歩しつつ狩りに。
ドリアードやらフェアリーフ(嫁)に襲い掛かるアサシン達。
グリフォンをつくねにしたところでいったん戻り
メインディッシュのアイン鉱山ダンジョンに移動です。

(´・(ェ)・)<クマー

本来はAGI殺しの狩場なのですが時間沸きになったし数の暴力でどうにでもなりました(*´ω`*)
怖いのがロボのアースクエイクなのですが倒されてたみたいですね。
平和にCを夢見て(・(ェ)・)を殴るのですがそう簡単にはでません(´・ω・`)
コモド北でゴーレムCだしちゃったのが敗因ですな><



そして動画撮れる環境が復活したので早速撮ってみました。
編集とか忘れてたからやっつけにも程がありますが。
バックで流れてるBGMについてはノーコメントで><
左上の死闘も熱い><

そんなわけで石投げで〆てアサシン祭り終了!
次回は

2月6日(金曜)の21時

に、プロ南で参加者を募集します。
アサシン好きならどなたでも参加できるのでぜひ><

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

1/4 GV(暁連)

そんなわけで下の記事を隠すために一気にGVレポです。
今週のBGMは



にこにこで一番熱いのはやはりマッシュアップBGM。
(マッシュアップとは異なる二つの曲を混ぜる・・・かな)
この作者さんのシリーズはどれも素晴らしい(*´ω`*)

<開幕 N2 防衛:暁 攻め:ペコ連>
先週とっていたN2で防衛を試みますが
PT編成や移動時間や防衛の場所が伝わっておらずに瞬殺(´;ω;`)
せっかく攻めてきてくれたペコ連さんに申し訳ないくらいあっさりでした。
ごめんなさい(´・ω・`)

しかしここでの負けがその後に繋がりました。

その後旧砦をまわって相手を探しますがなかなかいない(´・ω・`)
割って防衛体制入ってもなかなか客がきません。
そんな中N4に面白そうな相手が

<N4 防衛:WOW+ROC連 攻め:暁連>
入り口防衛でのガディの火力は驚異的の一言。
しかしなんとか中でEMCをおえてまずは入り口防衛を崩します。
その後も守護石とかをあっさり落とせてバリケ破壊に。
相手側も旗復帰や仕組みがいまいち飲みこめてない感じだったのかな?
行動がちとばらばらだなぁという印象。
防衛有利なSE砦だからこそ仕組み(旗復帰の場所)を理解してないと逆に足並みが揃わないのかも。
そのままエンペブレイクしてここを本城に。

<N4 防衛:暁連 攻め:ME連>
派遣先を探したりガディ召還を待ちながら警戒です(`・ω・´)
この時間に落ち着いて本城組と派遣組をわけれたのが大きかった。
防衛場所も各自確認できてたしやっぱり意思の疎通は大切。

偵察に行ってたところにギルチャで「ME連きたよー」 とのこと。
こういう場合は偵察か全軍かできれば情報が欲しいところです。
時間も21:30分くらいだったかな?
なんとも微妙な時間でした。

どうやらMSとEVA両G見えたらしいので偵察組に帰還命令。
ここからの攻防が一番熱かった。

基本的には左の守護石前で防衛体制を敷いて守ってました。
自分は一度相手の攻撃をおしかえしたあとに入り口に。
ガディ3体ほどがチャンプの人にサークルトレインされていたのでそれの妨害なのです。
エスクかけたりFDうったりMBしたりで入り口ガディ防衛構築(`・ω・´)
3~4人(WIZ 鳥 リンカー 弓)とガディが入り口いれば相手の復帰組を潰せていい感じでした。

が、奥にすすまれたところでのEMCには無力!
左の守護石を破壊されてしまいます(´・ω・`)
しかし、前半の負けとN4で暇な時間長かったのでメンバー各自が次にやることがわかってます。
すぐさま第2守護石(右)に集まりEMC。
通路の部分で再び防衛体制に。
ガディも数体残っていてくれたので無双が凄かった。
エスクガディオソロシス。

残り15分ほどでME連撤退。
このN4での経験は暁を強くしてくれそうだ。

<L4 防衛:輪廻犬猫 攻め:暁連>
派遣先は大急ぎで見つけたL4に。
残り5分で制圧解除させるところまではいけたのですがタイムアップ。
自分が色々言ってたのですがそれが裏目に。
ケニさんごめんなさい。反省なのです(´・ω・)

結果は先週と同じSE砦1だったのですが中身的には充分満足できたGVだったと思います。

<雑感>
実はノエさんがお休みだったので他の方が指揮だったのです。
それでも充分よくまわせてたしこれからもぜひ指揮を!
総指揮とそれをサポートするような指揮が一人いれば
絶対に連合にとってプラスになると思いますし(`・ω・´)

あと、リンカーが少なくて魂状態が短かったのがちとせつなかった><
カイトカウプをまわせないリンカーに意味は・・・(´;ω;`)
目の前でEMCとめられたり阿修羅うたれたりSGで死ぬ人みると悔しさがw
やはり2PCで自分に魂かけれるようになりたいなぁ。
も一人のリンカーは各種魂とって全種類魂を制覇とか(*´ω`*)
作るとしたら高DEX高INT・・・かな。
平地はTAMALAで魂とカイトカウプまわすのが新リンカー。
ってか、どんだけリンカー作る気なのかと(ry

<雑感の雑感>
今年は週2ペースぐらいでBLOG書きたいなぁ(*´ω`*)
新PCも買ったので動画とかも許しが出たら公開したいもんです。
こんな中身0のBLOGですがほんのすこしでもGV盛り上がってくれれば><

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

新年初遊臨

構成は

AX1 チェイサー1 ハイプリ1 プリ1 チャンプ1 HW1 マジ1 ジプ2 デビルチ1

という遊臨ならではのラインナップ。

効率化が進む臨時の中でこういうバラエティに富んだメンバー集まるのは嬉しいですね。

まずは狩り場の相談なのですがなんと驚いたことにメンバーのほとんどが英語です( ´゚д゚`)

なんとかエモで意思疎通を試みますが難しい。

結局廃プリさんの強い希望でfall leafに。

この狩り場は不死系の敵が多いですがその分レアに期待できるのでメンバーのテンションは高かった。

準備を終え狩り場に向かうと正月なのに人がおおい!

他PTもたくさんいて誰が敵で誰が味方かわからない状況でしたね。

色んなところで横殴りが発生しててカオスでした。

他PTのメンバーがうちのジプに対してSSの要求をやたらしてきてうざかったのもなんだかなー

確かに可愛かったけどはぶられてたデビルチさんが寂しそうでした(;-;

あと、高レベル狩り場ということもあり唯一の1次職であるマジさんも苦戦してました。

あの狩り場だと多少重量があるけどミンコかロンコがいいような気がしないでもないかな。


で、問題はここからである程度時間がたったらAXとチェイサーがいないという・・・。

前衛ができるのはこの二人なのに常時隠れてて大変でした;;

それが元でメンバー間で言い争いが起きたりしたし。

しかしさすがはデビルチさん。

みんなのお母さん役といった感じですぐに場を収めてくれました。

さすがです(`・ω・´)

そんなこんなで夕方になって狩りも終了。

終わってみればあっという間でしたね。

最後にみんなでSSを撮って解散でしたが、今思えばジプさんと友録しておけばと・・・

新年早々なかなか楽しい臨時でした















<集合SS>




















ROcos_20090105101227.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

