スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/23 GV(暁さん)



GV中のBGM!
あがるぜぇ~テンション超あがるぜぇ~


今週は暁連さんにお世話になりました(*´ω`*)
ずっと待ち望んでいたので開始前に景気付けにチューハイを1缶。
始まってからも2缶あけ終わる頃にはぐでんぐでんでした(*´ω`*)
うろ覚えなGVレポはっじまるおー^q^

・開幕
オボエテナス(´・ω・)

<L5 防衛:INT+LGO 攻め:暁>
後ろからもどこかがきていたのですが数はそんなに多くなかった?
基本的にER防衛中の人を待たせちゃダメだし早く突入したいところ。
しかし、後ろに兵士がいるとそれを処理しようと数人が行動。
それをみた数人がついて行きさらにそれを見た(ry
これを「釣られ現象」と名付けようヽ(°▽、°)ノ

なんとか後ろを処理して前に詰めて1度目の突撃するも大きく崩せず。
EMCして2度目に! ってところで転進(´・ω・`)
あとで知り合いに話したら「なんで転進したの?」と言われ( ゚д゚)ポカーン
どうやたら3MAPラスト付近じゃなくちょっと後ろでEMCしたことでこっち側が転進したと思ったのかな?
まぁ、突撃の時間の間もあいたしなぁ・・・。
ちょうどいいくらいの戦力バランスだった気がするだけに残念><

その後戦う相手が中々見つからず偵察タイム。
するとNPSDさんが暇してるとのこと。
しかも、こちら側の好きな砦で防衛布陣しいてそこからうちが攻めますよー
ありがてぇ(´;ω;`)

<L5 防衛:暁 攻め:NPSD>
まずはうちらでL5割るところからですがブレイク指示がでても
エンペ殴ってるのがパラやプリとかだけ/(^o^)\
うちらが割らないとNPSDさんも攻めて来れません。
予定と違いましたが自分の勝手な指示でEJのLKさんにブレイクを頼みます。
まぁ、ぶっちゃけどっちで割ろうと対して変わらないしNPSDさん側から
万全の防衛布陣引く時間まで頂いてのでとにかく急ぎたかったという。
そして万全の防衛を引きましたが本日の防衛チームは万全じゃないという\(^o^)/
一度目の突撃で大きく崩されてしまいます;;
L5の構造上この後イナバに移行できるのですがここでもまた「釣られ現象」が。
どんどん高台から降りて行き各個撃破。
高台右上と左下を守ろうとそこに位置取りますがADSで没;;
射線理解してなかった・・・。
色々悔いが残る敗北でした。

この時点で21;30分頃でしたので本城探しです。
C1が少数防衛してたのでそこに入り込み制圧防衛完了。
ERからサイトルアフたいて3MAP頭での防衛にもっていこうとします。
ある程度支援もかけていたので自分はそのまま偵察に。
ちょうどV1が空き家だったので進言→移動となりました。
その後はC1にLEがきてたそうで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした。
V1は偵察くらいで特に敵がくることなく終了。
無事V1獲得となりました><

<雑感>
中々相手を探すことが難しいGVでした。
来週から10砦増えたらほんとどうなるんだろか/(^o^)\
けど今回のNPSDさんとの関係みたいに連合同士で声をかけあえるようになれば!
そういう意味でもNPSDさんとの戦闘は貴重だったと思います。
そしてひまわりさんはやはり菩薩でした(*´ω`*)
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11/16 GV(ME連さん2週目)



蜃気楼マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


そういうわけでMEさんでのGV2週目でした。
自然と魂欲しい人が近づいてきてくれて嬉しかった(*´ω`*)

開幕はV4防衛ですがお客が0。
先週までとはうってかわってV1のEAさんの方に集まってたみたいです。
しばらくまってみても誰も来ない雰囲気だったのでV4放棄してB2の暁さんに
堅守を狙う手もあったのでしょうが楽しみ優先してくれるのは嬉しいなぁ(*´∀`)

<B3 防衛:暁連 攻め:ME>
ロキ1枚防衛でしたがあそこは火力職が多くないときつそうでした。
比較的早くLPをしいてあとは人数差で┣┣┣┣┣。
そして同時くらいにV4を箱庭が落城。
割り逃げではなく防衛するみたいなのでみんなでV4へ。

<V4 防衛:鷹連 攻め:ME>
防衛の体制ができてなくER入り口にロキなしLPあり。
これは一気にいけるかと思いましたがかえってそれのせいで
攻めにまとまりがなくなり各個撃破(´;ω;`)
GSさんがERでEMC行いロキ防衛に。
遊撃もそこそこきますが最近ずっとV4での戦いが続いていたので対策は出来てましたね。
比較的早い時間でLP発動。
MEさんのLP発動率はほんと目を見張るものがあります。
自分は突入後も支援かけてるからその場面を見れなかったのが残念><

その後崖を挟んでの攻防が続きますが自分は飛んではMB→阿修羅を受けてました^q^
徐々にERWP付近を制圧できてそのままERでEMC。
鷹連さんもイナバに移行します。
この頃からすでに重力が酷くて若干ターン制に。
壁の向こうからいつMBしに行くかと企んでましたが
ME側のSGがLPない状態でHITしたのか一気に崩壊。
一気に突撃してそのままブレイク。

<V4 防衛:ME 攻め:FP&ケット>
EAさんがきても今日は守りきれる! とか勝手に思ってたのですが
この組み合わせは予想外でした。
DSも活動してなかったらしくケットとFPに多数確認。
最強の個人技+職人芸と戦えたのは個人的に最高でした。
金ゴス(多分)AXやLKがガンガン抜けて後衛陣に襲い掛かったりエンペにきたりと大変;;
あれはジョークで止めるか反撃石化かLA阿修羅で心中するしかない気がしました・・・。
後衛が荒らされたことでロキ付近への火力が減ってしまい崩されてしまいます。
落ちる気全開で入り口でEMCしたケットの中でMB連打。
EMC来て落ちるまで連打できましたがクラ復帰後はすでに落城;;
攻守交替です

<V4 防衛:FP&ケット 攻め:ME>
ロキ1枚のオーソドックスな防衛。
DS組の遊撃が(´・ω・)オソロシス
なんとか体制を整え突入。
酔っ払ってていまいち記憶ないけどLPだせてたのかな?
自分はノビ→MB狙いますが 絶対に対策とられてました^q^
着地と同時に阿修羅受けた上にSPも0。
鶏の気配を感じました^q^
結局崩せないまま30分に相手が転進したためそのまま防衛に。

そしてここから今日一番の戦いが^q^

<B3 防衛:野良連 攻め:ME >
派遣でMS丸ごと攻めなのです。
3MAPでEMC後突撃なのですがやたらめったら硬い。
自分もERに向かいますと見知った顔が多数・・・。
/(^o^)\ナンテコッタイ
SGの不発も凄く単発火力も強力です。
たまらず援軍を呼び準備もしっかり整え再突撃。
ロキに渾身のストリップが決まりそのままイケイケモードに。
徐々に押し込みますがここで制圧解除。
この時点で残り10分くらいだったのかな?
間髪入れずに再度むかいます。
相変わらずSG不発したりと大変でしたが人数差もあり56-7分に制圧完了。
結果V4とB3獲得となりました。

<雑感>
野良さんとは最後の最後まで意地と意地のぶつかりあいみたいで熱かったのですが
実は途中から野良さん側に移りたいと思ってたのは秘密です^q^
守り意識が高いリンカーだからそう思ってしまうのかなぁ。

2週続けてMEさんにお邪魔させてもらったのですが面白いGV体験できて大満足でした。
来週は某ひまわりさんのところにお邪魔しに(*´ω`*)
今から ヽ('ω')ノモナカー を辞書登録しておかないと。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

たまにはGV以外のことも

まずはお勧めのニコニコ動画^q^



わっしょいわしょしょい!∩゚∀゚∩




B4Uとらきすたの両方知らないと無理か^q^


で、ROと全く関係ない話題はこの辺で最近あったこととか適当に。

11/1 アサシン祭り
経験値1.5倍中なのに16名も参加者が。
ピラミッド地下・ゲフェン地下・GH最下層と地下三昧でした(*´∀`)

screenses355.jpg

アモンいるかなと思ってたけどいなくて残念(´・ω・`)


screenses362.jpg

実は上の階でDQと遭遇できてそのまま戦闘に。
HJが怖かったけどクリあるから見事に勝利><



screenses366.jpg

GH最下層でハイパー石投げタイム(*´ω`*)


11/2
GV後に突如WISで送られてきた「結婚します」
お祝いだー^q^

screenses378.jpg

新郎新婦の希望により城にて。
先に座っていたウィスパーはスタッフが撮影前に美味しく(ry

screenses380.jpg

邪神様の前でもう1枚。
新郎新婦が転がったら新郎新婦の勝ちというルールで遊んでました(*´ω`*)
嫁の方に負けた(´;ω;`)


11/10
暇な時はしょっちゅう行ってるクルトラさんですが今日は大勢で遊びに


screenses388.jpg

いまいちこのSSじゃ人数伝わらないな


screenses390.jpg

戦闘は火力><

screenses392.jpg

ショタの前で記念撮影。
じつはCがでてその後の清算が大変でした・・・
スノウアッーCですが^^

11/13
育成してたWIZが発光。
うちの溜まり場にはWIZがいません^q^

screenses403.jpg

グールで発光でした・・・
・・・グールかぁ;;

screenses413.jpg

いきなりオーラノビです( ゚д゚)
まえからこうなってたっけか・・・。
何気に転生キャラは二人目です。
リンカー転生マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11/9 GVレポ(ME連さん)

そういうわけで今週から傭兵生活のTAMALAなのです。
記念すべき最初にお世話になる連合はみんな大好きME連(*´ω`*)
大手からも中堅からも狙われるまさに人気NO1
高い防衛能力と緑の髪の人の可憐さが人気の秘訣だと睨んでおります。

開幕
<V4 防衛:NPSD 攻め:ME連・鷹連・LE連>
先週と同じ状況なのかな?
開始数分前に色々あったけど共闘無しの全排除指示(この規模が共闘するのはありえないしね)
3MAPでの争いは平地戦と割り切れば楽しめますが
自分は対NPSDさんのことで頭がいっぱいだったので1MAPにて名声ランカー様にMB。
罪状は砦前でのWSPぼったくり価格なのです><
ネタで買えそうなぎりぎりの値段設定・・・恐るべし。

そんなことでアホやってたらEMCにて3MAP召還。
3ラスにME その少し下に鷹の人が10人程度。
その後ろにLEさんといった形でなにやら鷹の人達がLEさんを攻撃。
これはもしやMEとNPSDをガチらせてくれるという心遣い?(`・ω・´)

と、甘いことを思ったのもつかの間。
3分後そこには泥沼の状態になった3MAPの姿が!(デスヨネー

最初にLEさんが引いてしばらくしたら鷹さんが引いてくれたみたいです。
15分~20分くらいの出来ごとで思ったよりあっさり終わった感じでした。

<V4 防衛:NPSD 攻め:ME>
旗復帰地点が3MAPということもあり遊撃が活発でした。
WSさんが死を覚悟しての防具破壊狙いだったり
WIZさんの命にかえてSGのだったりしますが上手く抑えて突入の形に。
今回メインリンカーとしての働きに期待されてたのではりきって3ラスでカイトカウプをかけます。
突入後はV4は構造的に入り口の魔法火力弱くなるのでまずはそこから。
比較的早くLPは出せたのですが相手のWIZ陣はジークがはってあり頑丈です。
こういう時はノビ→ブラギ横取りメルブレMB→阿修羅 といきたいですが
今日はメインリンカーなのでER入り口左から味方にカウプを配り少しでも生存率をあげることに全力を尽くします。

そしたらギルチャで

「ジークがきついねぇ。たまちゃんのMB期待してるよwwwww」

と天の声が。

(某関西娘がパンク肩つけてぼこられてこいwwwwwwと言ったのは忘れません、絶対にだ!)


EMC後内部は乱戦に持ち込まれてたらしく自分もノビを解禁。
ちょうど同じタイミングで味方もWIZ陣に切れ込んでたらしくSPが空になるまでMB連打(*ノノ)
screenses385.jpg

これにより相手後衛陣も崩れイナバに移行。
気が済んだのでERでのEMC後は支援にまわりますが一通り支援回してたら終わってました。
相手の形が整う前にやれたみたいでこの辺りの早さは見事。
EVAさんの方でそのまま割り攻守交替です

<V4 防衛:ME 攻め:NPSD>
そいえば3MAPに3連合いた時はそれなりに重かったですがこの頃にはだいぶ快適に。
あと、実はNPSDさんが来るまでほんの少し空白の時間があってV1のEAさんが暇してると情報が。
V4の商業値が残ってる中で攻めようかー的な意見が結構でてて驚きました。
やはりこういうところが人気でるんだろうなーと。
しかし、1MAPにてNPSDさんが来場。
先週に続いて今週まで待たせたわけですしここは守るのが義理ってやつです。
人魚と書いて仁侠と読むわけですし義理と人情だけは捨てちゃ駄目、絶対。

そんなこんなでERで支援をまわしまくって(DSの倍はいたような^q^)いつでもカモン状態。
この時からちと思ってましたが3MAPの情報をもう少しギルチャ等で欲しかったなぁ。
絶えず気を張る事が一番ですがそれも中々難しいので
「相手突入直前」みたいな情報あると各人の集中力も上がるかも。
ERWPの様子にしても崖から左にいる人にとっては全てがわかりますが
崖から右の後衛地帯にいる人には微妙にわかりづらいものですしね。

もっとも防衛自体はロキ崩されてLPだされたりもありましたが素早くフォローできましたし
1時間に渡ってほぼ完封したと言っていい出来じゃないかと。

魂も常時もらえてましたしSPもすぐに補給してくれて至れり尽くせりの環境でした(*´ω`*)
実はFWスクロールで相手突入時に嫌がらせしてみるかー 
とかやってましたが効果あったんだろうか?^q^
おとなしくカウプ連打がいいのかなー。

その後は派遣でL5にEVAの方達が。
V4でお留守番だと思ってたのですが傭兵の人は行ってきてもいいとのことでしたので
ε=\_○ノ イヤッホーゥ! しながら向かいます。
しかし自分いなくてもあっさりLPだして制圧完了。
(´・ω・)にょろーん

そのまま無事にV4&L5獲得となりました。

<雑感>
いつも思うんですがリンカーは防衛時に一通りカイトカウプ魂をかけた後は存在価値がぐっと減ると思うんです。
相手が常に攻めてきてるならともかく、魂で6分、カイトカウプは10分以上効果が続きます。
そんなわけで暇な時は実はほんとに暇になっちゃうし相手の突入時にはできることが少ないという(´・ω・`)

逆に派遣の場合だと魂の問題はありますが突破力のアップに繋がるカイトカウプは有効だし
派遣先の相手だとロキを持ってない場合も多いのでノビでの突破後囮役もWIZ陣突撃も思いのまま。
ブレイク能力はありませんがいつでもエンペそばに行く事ができブレイカーさんにカウプ連打もし放題。
もうリンカーしかありえないって感じがしてきたでしょう?


べっ別に留守番が暇とかそういうわけじゃないんだからね!


<MEさんへの感想>
立てば癒しで座れば憩い。歩く姿はマイナスイオン。歌う姿はアルファー波。

そのくらいまたーりな連合さんでした。
某お坊さんも言ってましたが強い人は優しいっていうのをそのまま体現した感じです。
リンカーの仕事も褒めてもらえたし(お世辞って言葉は知りません^q^)
リンカー地位向上委員会最初の仕事としては大成功と言えるでしょう。
こうなればもう

おいおい、今日は俺がメインリンカーやらせてもらえるんだろ!
       ↓
黙れ小童、メインリンカーは俺の仕事だ。
       ↓
あのね・・・できちゃったみたい///
       ↓
(*´ω`)人(´ω`)人(´ω`*) 





テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

11/2 GVレポ

ちと時間あいて記憶がとびとび(*´σー`)

・開幕
どこか落とすも敵なし。
割ってもどこもこないので転進先探しつつ待機。
この時点でVCがまともに動かないいくらい重かった\(^o^)/

<L3 防衛:輪廻 攻め:DS>
防衛してるところがどこもなく数が少ない輪廻さんを攻めることに(´・ω・`)
数の暴力でそのまま割って防衛開始

<L3 防衛;DS 攻め:暁(ケット雇用)>
お客がこないかなぁと思ってたら暁&ケットさんご来場。
数は60↑くらい?
突破じゃなくてロキ破壊を狙ってた感じかな?
ADSがやたらいたので危なげなく防衛できてました。
その後イナバ防衛に移行しますが3方向から飛んでくる魔法や弓が痛かった><
DS内でも諦めムードが広がりますがWIZさんがきちんとSG張ってくれてたりと
最後の一線を守っていてくれたのでなんとかそのまま守りきれました。

1時間以上防衛してたこともあり攻め先を探すためにここで一旦リログ

しかしどこも攻め先がない(´・ω・`)
ただ、この辺りになるとCとVが動かせないことはない・・・程度までは回復してたのでいってみることに

<V3 防衛:LE 攻め:ME&DS>
共闘OKもらったので攻めることになりますがすでにMEさんでLP展開してて
WP入り口も制圧完了済み。
その後すぐにMEさんが落としていまいち消化不良・・・

<C2 防衛:LE 攻め:DS>
この時点で時間は21時35分くらいでした。
そしてC2ではLEさんが2ロキ防衛でほぼ全軍?(Bとってたしもしかしたら1Gいなかったかも)
制圧解除もあるし微妙な時間でしたが重力もないし色々溜まっていたので士気は高かったです。
ってか、やはり士気は大切ですね。
弱気は味方に伝染して動きがどんどん悪くなって悪循環してしまいますし。
そしてなによりDSが宿無しを恐れて攻めを渋ってどうする? ってことです(`・ω・´)


こっそり転進先を探してたのは内緒です

話題逸れましたがC2は魔法の弾幕が薄いのか楽に2ロキを抜けれる感じ。
しかし抜けた後に各個撃破されてたので一度しっかり支援等をまわし万全で突入することに。
いい感じでADSがきまったのか2ロキをまず落としその後1ロキも破壊したのかな?

MB連打で鯖落ちしてて戻ってきたら制圧解除&転進で終わってました(´・ω・`)

その後はアリスさん1Gが攻めてきたり
LEがぼちぼちな数で攻めてきましたがなんとか守りきって終了!
アリスのチャンプさんはいい仕事してました( ´∀`)bグッ!

<余談>
そして今週を持ちましてDSを卒業!
これからは

リンカーの地位向上委員会

会長として頑張って行きます(`・ω・´)
具体的には色んな連合で傭兵をやらせてもらってメインリンカーいるとこんなに違うぜ!
ってのを味わってもらい

「リンカーすげえ! ぱねぇっ!」
       ↓
「俺リンカー作る! 時代はリンカーだぜ!」
       ↓
「あたしリンカーになら抱かれてもいい///」
       ↓
  (*´ω`)人(´ω`*)ケコーン



自分でハードルあげることに定評がある(ry

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。