

9/14 GVレポ

最近モモーイにはまってるTAMALAです。
いあー、電波(?)曲を人に勧めるようになったら終わりだとは言われるけどいいもんはいいね。
最初は抵抗あるかもですがはまったら抜けれない><

原曲


公式のテーマソング



太鼓の達人(モモーイ)ver



モモーイとはあんまり関係ないしめちゃくちゃヲタ全開だけど言ってることは凄く参考なります。
これからのネットする上での一つの指標にでもw
ちなみに本気で会話の内容が濃すぎるので一応閲覧注意w




まぁ、いきなりニコ厨全開ですがレポにいきますか><


<開幕 L2>
私は偵察でL1にて暁連さん+ケットの防衛体制を確認。
ペコ連さんも来ていたのでそれも報告。
L2で鹿マスタはNNTTの人とやりあう話しをしてたみたいで開幕はそっちに。

スタダ成功でそのまま制圧防衛に。

<L2 防衛:DS 攻め:NNTT>
削られた戦力をいつEMCで回収するのかという駆け引きが面白かったですw
なんとなーく最近は視野が広がってる気がするし
その場面ごとに誰を全力で守るべきかって考えれるようになってきた気がします。
あと、変な意味ではなく100%の力で常に守るんじゃなくて80%の力でも守れればなぁと思ったり。
手を抜くとか言う意味ではなくてより効率的に守ることでそれが質の向上に繋がるんじゃないかと。
例をあげれば耐えずEDPしなくてもその場面ごとの敵の攻撃の激しさによって行動するというのかな
ONとOFFスイッチの切り替えと言えばいいのかな。
その辺りDさんはやっぱ凄いなぁと思っております。

(追記)

<C1 防衛:NPSD 攻め:DS NNTT>
後ろの取り合いになりました。
どちらか1連合を相手にした場合でも全軍揃っていて勝ち負けになる結果なのに
前と後ろで戦力を2分しちゃよろしくないですね。
あの時は
後ろのNNTTさんを倒せはしないけど食い止めながら前をなんとか
って気持ちで自分は動いてた気がします。
マダマダダナー。
PV仕様PTだったのにPTMにも支援を重点的にできなかったし。
とりえあず視界内の人に魂をまわすことで何かをした気になるのはやめないとだめだ。
もげにょの動画で自分の動きを見たけど余りにひどすぎる。

・敵に向かう人に対して支援をせずに自分のキャラに近い人に支援をしている
・EMC後にその場にブラギしてくれてるのにわざわざ人込みから離れて恩恵を受けてない
・困ったらすぐにノビしてる

改めて並べるとメインリンカー失格ってレベルじゃないな・・・。
もげにょの動画見ないとまた繰り返してたしやっぱり動画大切だ。
むきゅーん

その後はV4にて防衛固めて終了。
城主が違うのにガーディアンにエスクかけて殺されかけたのはジョークです。
派遣がうまくいって3砦という恐ろしいことに。
あらたなDS伝説の追記が楽しみです


<雑感>
ROとは全く関係ないけどたまには自分とタイプが全く違う人との会話も大切ですね。
広い視野で物事を見てた気になってたけど、さらにそれを後ろから見てる人もいるわけで
まさに井の中の蛙というかなんというか。
まぁ、視界が広すぎたら広すぎたで小さくなって見えなくなるものもあるし何事もバランスなのかなぁ。
意味不明になったところでおしまい><

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

9/7 GVレポ

いつもGVには19時にはBCいるいい子ちゃんでしたが今週はちとピンチ。
羽が生え変わる時期で全く身動きしないペンギンみたり
周りの会話が中国語ばかりのヨーロッパを模した観光所行ってたりと時間ギリギリ。
19時50分に帰宅してそれから準備です。

装備もまだだったので色んなキャラから剥いでたら準備完了したのも20時に・・・。
まじやべぇ^q^

<開幕 ここどこ状態?>
PTももちろんないしギルドを見てみればいつもより人数がおおい!?
その割にはリンカーがいないチックで右往左往。
あ、よく見ればSCも設定してねぇ、あぁ魂を求められてる!?
とりあえず落ち着こうとそばにある梅チューハイを飲み干しテンションMAX!

<L4 防衛:ME 攻め:DS>
集合してる最中に後ろから鷹連さんが。
ERのMEさんを考えるとすぐに排除して突入したいですが鷹連さん相手にそれは無理。
鷹連さんにしてもDS排除して突入というのも無理だと思うはず。
こうなるとあとはどっちかが折れないと3連合が泣くことに(´`)

その後攻め先を探しますがなかなかいいのが無い!
なんかやたらCとVが重かった気がします。

<L2 防衛:輪廻犬猫チラッ連 攻め:DS>
イナバ防衛でしたがこの日のDSは前衛が充実してたこともあり一気に突入後ブレイク。
その後は攻守交替です。
本来は攻めばかりする予定だったのかな、今週は。
転進して攻めをしようという意見もありましたが結成したばかりの連合ですしここは防衛に。
こういうところはほんとに指揮官凄いと感じます。
あふれ出る野生の魅力!

<V3 防衛:LE連 攻め:DS&ME>
酔っ払ってて一日たっただけで記憶があやふやです。
どっちが先にいたかはわすれましたが共闘を。
守りやすい事で有名なV3ですがさすがにME&DSでは・・・
と、思ってたら先週のNNTT並みに弾き返されます。
面白い兵の配置をしてましたがすぐに弱点をついてLP。
その後は徐々に制圧してどこがブレイクするかと思ってたら・・・

Racerブレイク!

さすがです^o^

時間も時間だったのでV3からは撤退で本城探しに。

<C2 防衛:JT 攻め:DS>
数の暴力乙
15人に襲い掛かる血に餓えた40の集団。
コワイヨー

その後は時間まで制圧。
派遣組みがB5をとってくれたので久々の2砦となりました(*ノノ)

<雑感>
V3でのLE防衛の際にカイト&カウプ回しがぬるかったなぁと反省。
魂よりもカイト&カウプだったなぁ。
ついつい行動をパターン化してしまうし臨機応変にいかないとなぁ・・・。

あと、裏で楽しそうなことしてたなー
終わった後に気付いて涙目でした。
次回は呼んでね!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

9/6 アサシン祭り

毎月開催はされてたのですが久しぶりのレポートです。
それにしてもエーブかわいいよエーブ。

21時からプロ南で募集するものの意外と少ない><
10分頃まで4~5人でした。
しかしその後ぼちぼち人数がふえて10人ほどに。
雑談しつつ狩場は行った事のないジュピロス2Fで遊ぶことに。
3Fに行こうとも話題になりますがエレベーター部分が
初めての集団では難しいんじゃないかと僕が渋ります(´`)

とりあえず2F突撃コースになり自分もAXで参加。
高密度&要FLEE高め&スタン攻撃頻度が高いというAGI殺しの狩場だけあって
突出したら一瞬でピンチになるアサシン達。
そんな中「お帰りキャンペーン中」で参加してくれたチャンプさんが金剛壁をしてくれてめっさスムーズに。
おいおい、ぬるすぎね?wwwwww
な空気になりかけてたところに

a

\(●)/

グリム狩りの残り? みたいな発言ありますが多分MOB溜まりですね。
時計4Fの高いところのWPにたまるMOBみたいな感じで敵がくるまで
ひたすら動かずに溜まっていたんでしょうね。
最初は一匹にしか見えなかったのですが15-20が固まってたわけです。
(ちなみにアポは10くらい重なってました)
オソロシス(;w;

気を取り直して出直しますがここで飛び入り参加者が結構きてくれて計17人に。
まとまりもあったので3F目指す流れになりました(*ノノ)
1Fで紋章集める予定でしたが何故かスムーズに2Fに。
2Fで集めることにしますが一向に火の紋章だけがでません><
2Fに火属性のやついないんじゃね? とまで囁かれますがなんとか一つゲット。

    ○
    |
   / ̄\  よくぞ紋章を集めた
  | ^o^ |  褒美として3Fに挑戦する権利をやる
   \_/
   _| |_
  |     |
  | |   | |

実は数回行ったことがあるのですが移動で置いてけぼりになった場合や
一人でも間違って死に戻りしてしまったら復帰出来ないのでかなり高リスク。
一人先行しただけでも敵が一気に沸いて大変なことに><
こんな大人数だと厳しいかなと覚悟してたのですが

screenses293.jpg


screenses294.jpg


a

意外とあっさりいけて散々脅してた俺涙目wwwwwwwでした。
いや、いいことなんだけど全然苦戦しなかったから、、、なんていうかさー^q^

3FはAGI殺しに磨きがかかり遠距離火力がイタイイタイ。
属性ついた攻撃になると4Kこえたダメージもがんがんきて大変でした(主に支援さんが!
しかし、普段滅多に戦わない敵ばかりだったし新鮮で楽しかったです。
最後は真ん中辺りでパシャリ。

screenses298.jpg

キスエモ多くてすばらしいですね^^

にしても毎回支援系の人が充実してて本当に感謝です。
今回も鳥&魂BS&支援プリさんとそのままGVにもでれそうな布陣。
大人数に支援回して大変だろうにほんとに毎回ありがとう><

来月は第一金曜にありますのでアサ系に限らず(!?)貴方のご参加お待ちしています。
名無し行ってみたいけどクエ大変だよねー(ぁ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

