スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/27 GVレポ

ペノCがでない><
クランプC3枚、爆炎カタール2本、サンゴ5K個。
\(^o^)/


ふてくされながらGVレポ。

<開幕>
L3 防衛:暁 攻め:DS&NPSD
暁さんはDSに入る前にお世話になってて
GV前に普通にあっちのベースキャンプに行ったりしてます(ぁ
久しぶりの対決になるかと思ったのですが攻め被りで潰しあい(´Д⊂ヽ
ERが暇しないように早めの決着を狙いますがむずかしい・・・。
後ろからLEさん追加でたまらず転進

<V3 防衛:ペコ連 攻め:DS>
ちとこの辺りから自分が暴走気味でしたorz
ノビからWIZ陣でのMB狙いだったのですが一応できたのかな?

<L2 防衛:チラッ 攻め:たくさん>
色々偵察には行ってたのですが戦場がなかったなぁ。
チラッのイナバ強力すぎて攻め手がどんどん増えていくのがなんともw
ノビMBは完全に対策されてるから新しい形を模索しよう・・・。
単品でいっても味方に支援かける以上のことをできそうにないや。

<L5 防衛:暁 攻め:DS>
今日のメイン戦闘でしたね。
思えばロキ防衛につっこむってことは相当久々だった気がします。
それのせいで本職である支援のカイト&カウプの徹底がぬるすぎた;;
今回のGVが実は今までで一番経費使ったという・・・。
SP装備に変えて味方に支援をまわしてたのですがきつかったっす。
前衛だけにもカイトカウプかけようとしてましたが一人に付き

カイト(SP70)+カウプ(SP40)使います。

MAXSPが2000ほどですが20SETで空になる計算です。
突入前に一通りまわしたらすでに空っぽ。
一緒に突撃して死に戻り宿屋に泊まって回復するしかないのですが死ぬタイミングも難しい。
魂も切れますしできればずっと3ラスにいて味方にどんどん支援をまわしたいのです。
SP回復剤で回復すると大変なことになるしそうなると教授さんから貰うことになりますが
教授さんは攻めの起点&DSのEMC高速回転でSP貰う暇がないという・・・。
突入前の支援が本来の仕事だしちといろいろ考察したいです。

---ここまで自分のこと---

ここからは暁のことです><
とにかく強くなってました。
なにが痛いかはわからないけどとにかく死んでしまうという。
いけそうな感じはするけど無理・・というかw
未転生キャラが多かった印象ですが戦力が増強されてる感じでしょうか。
ノースエルスさんの育成の賜物だなぁとw
で、じつはWP越えノビとかかましちゃったわけですが
着地点にキャラを誰もおいてないから成功したという・・・。
明確な違反というわけでもないしやる人はやるWP越えスキルなので
個人的には対策はちゃんとした方がいいんじゃないかなぁとか。
(ロキの切れ目に同じことできるわけですし)
余計なおせっかいでした><

<雑感>
改善したいところが見つかったし収穫が多いGVでした。
突入前専用装備(詠唱速度やSP増加させるような)も必要ですね。
DEXも補正コミで100はあるんですがカイトの基本詠唱速度が4秒だからなぁ・・・。
次回こそは><




あと、ペルソナ4無事にクリアー。
3のテーマの後じゃどんな続編だしてもきついだろうと感じました。
全く別のベクトルのテーマだから比べられるわけもないし好みの問題になるのでしょうが。
BGMはよかったよ!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

7/6 GVGレポート

熱いGV でした、まる。
レポート読む際はこのBGMをヘッドホン&大音量で聞きながらどうぞ。









、密度が濃くていいGVでした。
今週は人数少ないらしかったので知り合いに声を。
困った時の悪ずきん(*ノノ)
毎度引く手数多の中ありがとうねw
あと、溜まり場のチャンプさんも誘ったけどDSの冠さんと知り合いでした
狭い世の中だw(チャンプさんさんきゅう><)

前半の主な戦闘はC1での野良MADさん。
前回は消化不良のまま転進したので凄くやりたい相手でした。
(個人的にえみり連ペコ連様へも片思い中
クロコンでいじめられた復讐をメルブレMBではらしたい><)
話し戻って野良MADさんですが3頭でのロキ防衛するもするすると抜けられました。
いっそC2ERみたいに第1クランクに罠もありなのかな・・・。ただ通路が太いからなぁ。
エンペそばでのEMC後はイナバです。
前に出すぎる癖があるのでEMC後にチャットたててキルゾーンの確認。
これでちょっとはイナバちっくになったかも。
しばらく耐えながら機会を見て一気に押し上げ。
カイト&カウプの支援とサイトでの警戒はぼちぼちやれたんじゃないかと。

後半はV4のターン。
以前はME連さんにこてんぱんにされた苦い過去が><
そして今回はNNTTさん全軍が。
ちなみにNNTT連さんがやってきた時にME連さんも同時に来てたというカオスぶり。
この二つはその前にLE連さんとやりあってて排除合戦してたみたいですが
さすがに残り時間考えME連さんが転進したみたいです。
共闘でこられたら一瞬。妨害しあってくれたら防衛できただろうなと妄想。
常識的に考えたら転進もありなのでしょうが

意地があんだよ!男の子にはなあ!

転進先の心配は置いといて全力で防衛することに頭を切り替えました。
指揮官が決めた命令には全力で従う。
その命令が正しかったかどうかはあとで議論すればいい。
どっちつかずの気持ちでやったらうまくいくものもうまくいかない。
以前、自分一人の勝手な考えで転進先を探しに行って凄く後悔したので今回は覚悟決めてました(;w;)

しかし、それはそれ、これはこれ。
NNTTは強かった><
3MAPでも激が飛んでて気持ちでの勝負でしたね。
NNTTさんの動画を見たのですが割った後に雄叫びあげてる人もいて
やっぱりこういうのがGVだなぁとなんか再確認。
昨年の年末の対ME連さんの時といい意地と意地のぶつかり合いは最高の瞬間ですね。
お互い転進すれば経費もかからず楽に砦がとれて派遣でさらにもう1砦。
そんな状況の中での1対1。
燃えないわけがない。


嗚呼、絶対に指揮官にはなれない体質だ(*ノノ)

そんなわけでラスト3分でNNTTさんに落とされ宿無しの覚悟。
しかしポタ子さんが転進先を見つけてくれたのかな?
L5に全軍突入でいっきにERに。
●○▲さんが奇跡のブレイクでなんとかL5獲得。
2時間とは思えないGVでした。

<雑感>
久々に相方(?)のリンカーさん着てくれてさくさく支援回せて楽でした(*ノノ)
キラキラでエスクとカアヒ4をとったのでカアヒ4を教授とWIZさんにくばるようにしたけど
じっさいどんなもんだろうなぁ。
攻めが少なかったしいまいち効果が実感できなかったかな。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

7/5 アサシン祭り

長いこと放置しててごめんなさい><
ここ最近ペノC狙いで必死しすぎてこっちがほったらかしになってた。

まだペノCはでないんですけどね!!


そういうわけで毎月恒例のアサシン祭りです。
奇数月なので土曜日開催。Pvいけなかったのがちと残念(;w;)

気になる参加者は9時の時点では7~8人でしたが20分頃には15-6人に(*ノノ)
今回露店で告知とかあんまりしてなかったしちと反省。
ソロが多くなりがちなアサシンだからこそこういうお祭りでみんなで暴れよう!(宣伝)
職(!?)レベル不問という和やかムードですのでお気軽にご参加お待ちしています。

宣伝はこれくらいにしてまずは狩場決め。
先月が
・ウンバラ→ニブルまで歩こう会
・時計等全階層制覇!
と、まったり重視だったので今月は刺激的にすることに。

screenses083.jpg

↑ オレの嫁を可愛がってる様子 ↑

・ゲフェニアの魔剣と血騎士皆殺し^q^
・アビスでデータルにこんがり焼かれよう

まずはゲフェン塔を封鎖します

screenses170.jpg


その後本命の魔剣!

asa01


オーガトゥース+ミステル+血騎士とまさかのお出迎え。
しかし、アサシン軍団にかかれば
screenses007.jpg

あ、こっちじゃなかった^^

screenses175.jpg

余裕の撃破でした。

聖と闇の2種類のMOBがいて厄介な狩場ですが
闇と聖カタールがあるアサにとっては恐れるに足らず!!
その後は橋の上で集合写真。

screenses176.jpg


まさかのEDPでその後すぐに敵を探しに行きましたw
この後無事に目的達成し一回プロに撤収(実は最後の階で別PTいたため倒せませんでしたが)
準備をしているときになんと

asa02


枝テロ^q^
運悪く剣ガディでたみたいでこの惨状です。
トール臨時の人はなんであんなのを狩れるんだろうかw

そしてフィゲルについてアビスに・・・ってところでリアル用事発生。
私はここで脱落でした(;w;)

次回はフルで参加したいなぁ。
そしてなにか新しい企画ないかなぁw
アサシンならではなことをしてみたい。
GVに参加してグリム防衛とか憧れるんだけどなぁw

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。