

6/15 GVレポ

なんか相当に久々な感じがしますがそれはきっと気のせい・・・。


GV前になぜかいきなり状態異常反撃鎧を着てみたくなる・・・。
どの状態異常にするか考えたけどまぁ、石化が一番かなと思うけどINTは77ないのでペストCは没。
ダークフレームC刺しシルクを鹿さんに借りちゃいました(*ノノ)
(って、借りっぱなしだったよ)
使い勝手がよければ買おうと思いましたがめがっさ使えました。

<開幕>
スタダでV1落としました。
鹿さんとERまでノビ対決でしたが見事に敗北。
いや、みんなに支援回すのが役割なんだけどたまには・・・・ね?

<V3 ME連防衛 攻めLE&DS>
LEに共闘申請し無事に共闘締結。
WPから曲がり角まで人で埋め尽くす人数にこれならすぐ終わるかなぁと思うけど甘かった。
鹿さんのBLOGには書いてあったけど硬いV3で防衛に定評のあるME連。
1時間熱い攻防がありましたがあっという間でした。
たまにLPはでるのですがそこから押し込めずにといった感じ。
そして相変わらず右にノビしてしまう悪い癖・・・。
阿修羅が待機しててイラッシャイマセーでした、だめすぎる・・・。
何度目かの挑戦でようやくノビ&タイリギで階段下まで抜けれます。
が、ここで重要な問題が

抜けたところでどうするの?

エンペ叩くことも出来ませんし、潜伏したところで意味はない。
敵のメンバーをひきつけることはできますがどう考えてもそれを処理する担当がいたし単品じゃ意味がない・・・
理想はWIZ地帯に突っ込んでメルブレMBだったのですがチャンプ1が護衛にいて
さけてしまったというへたれっぷり。
何のためのカウプだ><

その後は大人しく味方の支援にまわし50分頃にWPそばの階段を制圧。
徐々に押し込んでいきます。
screenses103.jpg


ME側も3MAP後方でEMCして挟撃の作戦を取るあたりさすがですが
数で勝っていたので上手くさばいて、そのままLE側がブレイク。

継続ですぐに攻め込みます。
ノビで一気にERまで行き相手マスタのEMC妨害を考えて行動しますが・・・なんかいなかったかも?
ERで追いかけっこしてたらエンペにいつのまにかDさんが。
魂状態じゃなかったのでカウプはできないしWIZにMBしてたら見事にブレイク。
久々のAXだっただろうにすごいなぁ。

<V3 防衛DS 攻めME>
硬い砦だし相手がME連でも!!・・・と思いましたがマスター&チャンプにノビで抜けられEMC;w;
僕も追いかけてたのですが足止めが精一杯・・・。
鹿さんがチャンプに狙われてるのを見てそっちにカウプしてる間に・・・でした。
でぃむなんさえいれば@10分はもったはず><

その後は補給してL3に
ケットに割られるもすぐに割り返して防衛開始。
EA連のオーラLKさんが途中でリログしてるのを見てこれは来るなとわかりましたw

<L3 防衛DS 攻めEA派遣>
堅守しつつの攻めなのに人数が多い!
あとでEAの人に話を聞いたら本城を攻められてたのにあれだけの人数をまわしてきたらしい。
EMCユニットはいなかったのかな?
序盤はロキ付近で何とか防ぎますがEAの騎士は硬い><
そんなわけでメルブレ大活躍。
が、徐々に押し込まれエンペそばでEMC後押し返そうとします。
しかし騎士の処理が難しく後衛に被害甚大。
ただ、ここで反撃石化がいい感じで機能してたし可能性を感じられました。

時間なのでその後はV1に。
ここではうまくノビ→WIZ陣でブラギのっとりMB連打→殴ってくるAXは石化→WIZ陣は氷漬け
と、イメージどおりの動きができました。
これをもっとできるようになれば攻めに厚みができるかしら・・・。
まぁ、何度も言うけど支援をやってからしろって話しですが。
(特に今回リンカー少なかったのにもうしわけなす・・・)
無事に確保し2週連続でレースにも勝利。
ほんと化け物ですか><

〈雑感〉
リンカーは支援職だし支援を意識しないとだめですよねぇ・・・。
WIZ陣妨害を考えるならもっとそれに適した職とステがあるわけだし。
来週は攻撃アイテムはおいて初心に帰って支援オンリーでいこうかと考えたり。
SGの中で耐えつつ味方にカウプするのを目標に頑張ります><

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

さぼり気味(*ノノ)

名無しでのリンカー壁の動画がありましたのでリンク><



DEFが私の倍はあります・・・
カアヒ2をカアヒ1に抑えられるのはいいけどあの高級装備には手が届きそうにない・・・。
不死盾とマグニセットとヴィダルSETは凄い組み合わせだw

他はタゲ取りに使う魔法がエスティンとエストンで違ったり。
エスティンは対象を2セルノックバック。
エストンは中型MOBに限り2秒スタン。
スタン中は氷結しないから壁に押し込んでのSGと相性よくて羨ましいw
2Fとかじゃラキッドを動かせるエスティン便利だけど3Fじゃどう考えてもエストン1択かw

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

