

GVレポート

いつも動画をあげてたステ6がお亡くなりになるそうです・・・
2月28日閉鎖とかorz

さらに今回は途中からPC不調により動画を撮れない状況になってしまいました。
それでわかったのですが、動画を撮ってない場面のことをほとんど覚えていない・・・。
冷静にKOOLにやろうとはしてるのですがまだまだって証明だなぁ(゚ д゚ )

V4
防衛:紅SD 攻め:KH連+DS
KH連さんのおかげですでに相手はイナバに移行してた場面でした。
流行のジークイナバということでしたが、一瞬でLP展開。

Σ(゚ д゚ )

その後は雪崩れ込んでDSブレイク。
何度も見直しましたがおとりとなる前衛が突撃してささっとLP。
書いてしまえば簡単に見えるけどラグ&不発だらけのGVで実行にうつせるのはやっぱすごいなぁ。
ちなみに、カイトもたまに不発するみたい。

V4
防衛:DS 攻め:紅SD
最初は危なげなくロキ防衛で抑えますが、次第に突撃が激しく。
さぁ カウプの見せ場だ・・・って思った瞬間のPCダウン(゚ д゚ )
5分後に復帰したけどすでに崩壊後。
そして動画も撮れない状態に・・・。

しかーし モゲさんの動画のおかげでどういうことが起きたかわかりました><
多謝多謝><
見てみたら意識の差がはっきりしてるというか、紅SDはほんとに綺麗で組織的な攻撃でした。
確実に範囲魔法でつぶしていってて美しかった(*ノノ)

その後は記憶が飛んでます。
酒飲みながらやったのが原因かしら(゚ д゚ )

乱文雑文だなぁ われながら・・・。
とりあえずここまでー

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

真・本日のMVP

思いつき企画「勝手に真・MVP」
本企画はGvで出会った他Gのすごい人へ
勝手にMVPを送るというどこかで聞いたことがあるような内容です。
オマージュであり決して朴理(パク・リー(1970~2005)などではありません。

いきなり第一位!!
ソルジャーガーディアン
エスクをかけることによりそのATKは3692~4144(バフォメット並)
超重力でプレイヤーが動けない中、無慈悲に敵を蹴散らしていく様はまさに守護者!!
たいていの人が人盾を装備するなかほぼ減算なしでこの攻撃を食らうことになり
まじめな話、後衛が狙われたら耐えるすべはありません。

しかし、そんな素晴らしいガーディアンですが
幼女(プラント)や罠と仲が悪くしょっちゅう暴走してしまいます(´・ω・`)
他にもそもそも制圧状態では使えないんじゃ?
といった致命的な問題もありますが、そんなの気にする人嫌いです。

参考までに弓ガーディアンは4480~6400
マスターガーディアンは5120~6240
それぞれプロボをかけることによりさらに強化されます。
これは ガーディアン防衛始まったな!!


なお、本記事は某D様の承諾等、一切受けておりません!
マイナーブログなので、見つかることもないかとは思いますが
もし本人様から、削除依頼が来た場合は、
絶対に消しませんのでよろしくお願いします。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

なんじゃらほい

なんというか、いきなりPCが落ちるようになってまともにネットできてないTAMALAです。
PC自体は動いてるけど急に画面が暗くなる。
そしてPC自体の電源はきれてないけど、何の反応もないという・・・。
セーフモードなら起きないことだしなにかそこら辺りに解決の糸口がありそうだけど。
どうしたものか・・・。

とりあえず最インストールすることも考えいろんなデータをバックアップ中。
いつ同じ症状出るかわからないししばらくはいない存在として扱ってください~。
うっ(´・ω;`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ヒャッホーヽ(´∀`)ノ

ねんがんの アンフロ水鎧 をてにいれたぞ。

ここに書く=私は風が弱点です、て公言することにならね?
そんなの気にしたら負けです><

アンフロ風なら生体3でも使えるのに
そんなの気にしたら負けです><

不死V鎧+スタン帽でAXヒャッハーできたのに
そんなの気にしたら負けです><

(鯖マント+鯖杖)+V人盾+赤いメガネ を揃えれたのに
そんなの気にしたら負けです><

血鉄球でアイスタイタンをLA1確ラインにもっていけたのに
そんなの気にしたら負けです><

GVと氷Dくらいでしか使い道がないアンフロ水を選んだのは
それだけGVに掛ける熱い熱意のあらわれなのです!!




まぁ、86→90にしてHP係数上げないと結局すぐ死んじゃうんですけどね(´・ω・`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

08/02/03 GVレポ

*2/6動画更新

基本的にGVレポートは動画の解説になります(ぇ
某所に上げてるんですが基本的にギルド内部のみの公開(´・ω・)
同じ中堅連合のメンバーには公開してもいいんじゃないかな~と思うんだけど
そこら辺は追々どうにかしていけたらいいな><

あ、レポートの前になぜ動画を撮るのかについてちょっとだけ。
画面に30人写ってればそこには30人の考えがあるわけでして。
30回見直して一人一人の動きを追えば一気に経験値を獲得できるかなぁと。
GV中は熱くなってあっというまに2時間経ってしまいがちですし(楽しい証拠ですがw)
あと、リンカー視点少ないですしね(´・ω・`)

前置きが長くなりましたがここからは2/3のレポートです

・開幕前
おっぱいが嫌いな男の人なんていません!!

・開幕
新生野良猫連様よりイナバするとの宣言を受けあえて受けるマスターに萌え(*・ω・)
2分後突入の指示を出すも結構な数の人間がスタダしてたみたいです⌒|´・ヮ・`|⌒
くずしてやんよ>< とジョークちっくに言ったのですが

かえりうちにしてやんよ

顔文字やwないしどっちかわからず怖かったのは秘密(:D)| ̄|_
ノビで奥にいけるからと安易に行き過ぎてるかなぁ・・・。

<4:13>
右上ディムナによりAX排除。
いい仕事してるなぁ(´・ω・`)

イナバ防衛とのことですがこのあたりはDさんのBLOGに。
慣れない砦にてアドリブイナバはさすがに各人の意思の疎通が難しぃ。

<6:34>
崩壊かと諦めた直後のブレイク。濡れました。

<11:23>
以前暁でお世話になっていたので戦闘前に一言。
ニコニコのマサコ動画のパクリです、ゴメンナサイ(´・ω・`)

<15:00>
最近のテーマがロキにカウプ連打。
なのですが、相手がロキ破壊か突破かで変えるべきだなぁと今更気付きました。

<16:20>
ベイベ ベイベ ベイベ ベイベ ベイヘ ゙ベイベ ベイベヘ ゙ベイベ ベイベ ベイベーー
ノリノリなBGMですが実はL2イナバはほとんど経験無し。
魔法の届く範囲を理解していません。
崖下にカウプはできるのにエンペそばからの通路には無理だなんて><

後半は勝手に偵察なんかに行ってて動画無し
そういうわけで今週はこんなもんでした⌒|´・ヮ・`|⌒

アサシン祭り

金曜日にあった事を火曜日に書く情け容赦ない男っ スパイダーマッ!!


(:D)| ̄|_



金曜の夜にプロをぶらぶらしてたら露店になにやらアサシン祭りの文字が。
どうやらピラミッド前で参加者募集!! とのこと。
AX持ちとしては参加しないわけにはいかねぇ( ´゚д゚`)
と、思ったのですがそれよりリンカーで行って、魂しまくったら面白いかもー⌒|´・ヮ・`|⌒
そんなわけでリンカーでごー。

9時からだったのですがピラミッド前にはAXとハイプリの2人だけ(´・ω・`)
いあ、なんとなくそんな気はしてました・・・。
知り合いのアサも誘うもそれでも自分をあわせて4人。
15分ほど待ちましたが追加メンバーも来ないし、クロキンで隠れてる照れ屋さんもいないし
このままじゃ余りに寂しいとのことでプロ南で募集することに。
45分まで募集したら15人↑も参加者がヽ(*・ω・)ノ
みんなが1.5倍で殺気立ってる中、大人数で狩りをするということもあり
人がいなさそうなMAPにいくことに・・・


それなら龍Dしかない><
screenses121.jpg

枝でしか見たことないMOBばかりでした。
小龍舞がDROPを拾う際に速度上昇するんですがこれの上昇値が結構高くて
SA(SBの威力と命中あげるスキル)あるにもかかわらずこの有様。
AX01.jpg

10秒ほどで効果がきれるから別にだいじょぶなんですけどね(´・ω・)

その後はMVPが空気読んで出現し血花を祭りに添え大いに盛り上がりました(*ノノ)
一応動画を作ってあげたけど、もしアサ祭りに参加した人がいて見たい場合は
コメで「よこせや」とでも。
大人の都合でオープンで教えれない事情があるんです、ゴメンネ><

最後にアサ祭りは奇数月は第1土曜・偶数月は第1金曜の21時からです。
次の開催は3/1(土)
アサ持ちの方は是非参加してください
ちなみに、バード BS の方もご参加もおまちしております。
高ASPDは男のロマン(*・ω・)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず設置

需要があるかどうかは別としてとりあえず設置。
動画を更新した際にもこっちで通知&それのついてのレポートも書く予定・・・。
三日坊主なので多分続かないだろうなぁ・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

